菅首相の長男が務める「東北新社」から、総務省幹部が接待を受けていた件。発覚した接待は38件。接待された幹部等は13人。山田真貴子内閣広報官は総務審議官在任中に、一人74203円の接待を受けた。倫理はどこへ行ったのか。

74000円もの接待を忘れるって、どういう事なんだ?

接待される事が多くて、細かい事は覚えていないという事か?

 

しかしこれで山田広報官が辞めれば、菅総理の記者会見が「記者が何度も質問できる」ようになるかもしれない。「この後、総理には予定があるので」と嘘をついて会見を短時間で切り上げることもなくなるだろう。

それにNHKに対して「菅総理、予定以外の質問をするなんて」などと嫌がらせの電話をかける人もいなくなるだろう。

 

しかし、更迭された秋本局長の後任が、この「山田真貴子広報官の夫」という事は、どうなんだ?

とにかく「内閣人事局」を、早く解体するべきだ!!!官僚は人事に怯えている。

ふるさと納税」も、早く中止してほしい!!!

オリンピックも、これだけ「変異ウイルス」が入ってきてあちこちに感染が広がっているのを見ると、今までの水際対策は失敗だったという事だから、中止しかない!!!

 

冷静に考えれば、海外から選手が約1万人も来る予定なんだから、感染力が強いと言われる変異ウイルスがもっと入ってきたら日本中大変な事になるし、今回のように医療が崩壊する恐れもある。

今の水際対策では、変異ウイルスの侵入を防げない。選手1万人を2週間ホテル等で隔離してから入国させる事ができるのか?

ワクチンの供給も遅くなるようだから「コロナ患者の治療とワクチン接種のため」に医療従事者は忙しいのだから、「オリンピックのために医療従事者1万人の確保」は無理だろう。そもそもこの1年で、医療従事者は疲弊しているのだから無理だ。

 

とにかく、いろんな「政治家や官僚の問題」が次から次へと出てきて、うんざりだ。

東北新社の接待は、もう「贈収賄」の問題になってくるのではないか?

内部調査では意味がない!!!

第3者機関が調査すべきだ!!!