新型コロナ。分科会・尾身会長「感染拡大を防ぐために、歓送迎会や卒業旅行・花見の宴会などは控えるように」と発言。ならば、GoToトラベル・GoToイートは中止だ!!! 先週の土曜と日曜の「渋谷・表参道・原宿」の映像をテレビで見て、以前と変わらぬ人出で驚いた! 宣言解除は感染者が20人前後で2週間ぐらい続いてからだ! そして徹底的にPCR検査をしてコロナを潰す事だ!!!

そうしないと、日本が潰れる!!!

感染者を100人以下に減らす対策を、尾身会長は示してほしい!!!それができれば「濃厚接触者を徹底的に追ってPCR検査をして、コロナを潰す事」ができる。

 

全国の死者数が2月3日に累計で「6000人を超えた」と思ったら、もう9日に6600人を超えた。

そして、昨日、過去最多の121人が死亡した!!!

どれだけの国民が死んだら「徹底的に検査をして、感染者数を減らす」対策を取ってくれるのか。このまま「500人程度の感染者数で宣言解除」となれば、すぐにまた、感染拡大すると思うが。

医療従事者の方たちに体を休めてもらうためにも、感染者数を減らす対策が必要だ!!!

もう、国民の自粛だけでは、減らないと思う。東京の人出では、特に。

テレビで見たが、老人施設でクラスターが発生すると、職員の方々は本当に大変だ!!!

この際NHKは、テレビ(やネットなど)で、1時間とか2時間おきに「救急車に乗っても入院できない状況や、病院でどれだけ大変な治療を行っているのかという映像。そして看護師さんたちは食事をする時、一方向を向いて距離を取って座り、食事をする間はずっと無言」などの映像を流してほしい!!!

「どれだけ医療がひっ迫しているのか」という事を若い人たちに知ってもらって、PCR検査を拡充する事で感染者をみつけて保護・隔離する重要性を知ってもらう事が必要だ!!!

 

東京都の重症者数が減ったのは、会見によると「40%ぐらいが亡くなられた」という事だし、自宅療養をしている方たちもまだまだ多いから、心配だ。

とにかく「若い人でも軽症でも、ひどい後遺症が出る場合がある」事を考えると、とにかく早く「PCR検査を拡充して、無症状感染者を保護・隔離」して、感染者数を減らす事だ!!!

感染者数が減れば重症者数が減り、死者も減る。

感染力が強いと言われる「変異ウイルス」(イギリス・南アフリカ・ブラジル由来)が市中に入ってきた今、「GoTo再開」などをしたら、たちまち全国に感染が拡大する恐れがある!!!

だからGoToは中止するしかない!!!

 

二度と「緊急事態宣言」を出すな!!!