国会中継で「菅総理が官房長官の時に、政策推進費として86億円が菅氏自身に支出されている」事を、小池晃議員の発言で知った。何に使っていたんだ?タワーマンション?それとも?????

菅氏は、官房長官時代、「1日300万円以上」を、何に使っていたのか。

きちんと説明しろ!!!

 

こんなにお金がある菅氏に「失業した人たちが困窮している状況について、その苦しみを想像しろ」と言っても、無理か。

 

とにかく、国民のために税金を使え!!!

第3次補正予算は、コロナ関連に全て使え!!!

病院への支援金を出せ!!!

医療従事者・医療関係者・エッセンシャルワーカーへの支援と定期的なPCR検査、生活困窮者への支給、飲食店への規模に応じた支援など、税金は国民のために使え!!!

 

国会中継を見ていて思う事は、質問に対して菅総理はきちんと答えていない。

はっきりと、自分の意見を言うべきだ!!!

「分科会と相談した結果、〇〇した」などと言うな!!!

分科会は、あくまでも専門家としての提言を言うだけだ!!!

それを聞いて「どう判断するのか」は、政治家の仕事だ!!!

だから「分科会の提言を受けた上で、私はこういうふうに決定した」と、すべて自分の責任で決めた事を、ハッキリと伝える事だ!!!

下を向いて官僚が作った紙ばかり読んでいるから、全然、緊急事態だという事が伝わってこない。

それに、総理に就任してから、「何を一生懸命やった」のか、訳が分からん。

一生懸命やった結果、どうなったんだ?

成果を示せ!!!

毎朝記者たちと朝食を食べ、夜はいろんな人たちと会食して、どんな成果が出たのか?

 

「忘年会や新年会を控えるように」と尾身会長が言っていたのに、「総理が二階氏や芸能人とステーキ会食」していたと国民が知れば、そりゃ国民の気も緩むでしょう。

それで総理は「年末には感染者が減るだろうと思っていた」などと発言したと知って、その考えの甘さに呆れてものが言えない!!!

なぜ「最悪を考えて、最良の方法を選ばないのか」と思う。

 

総理はネット番組に出るのではなく、自分で記者会見して「今の状況がどれだけひっ迫しているのか」何度も国民に伝えろ!!!

総理ができないなら、元厚労大臣など医療に詳しい人を「コロナ担当大臣」に任命して、台湾のように「毎日、質問がなくなるまで答える」記者会見をしろ!!!

 

総理が一生懸命やったことは何か?成果はあったのか?

何もない。絶望感しかない。

国民のために税金を使わないなら、すぐに辞任してほしい!!!