1月27日、日本医師会・中川会長の記者会見「緊急事態宣言の解除は、極めて慎重にすべきだと思います。」

抜粋

日本医師会は、緊急事態宣言の解除の条件は、都道府県の医療提供態勢等の状況の判断に用いる「6つの指標すべて」が「ステージ2」の基準になるか、あるいは「ステージ3」ではあるもののこの状態が続けば「ステージ2」になる可能性が確実となった時点で、解除の検討を開始すべきだと考えている。

 

ステージを引き上げる場合は、「6つの指標のうち1つでも基準を上回れば、対象地域の検討に入るべき」です。

一方、ステージを引き下げる場合は、「6つのすべての基準が、現在のステージの基準を下回る事」が求められると考えます】

 

本当に、そう思う。

ステージを引き上げる時は、1つでも基準に当てはまればすぐに上げてほしい!!!

でないと、後手後手の対応になるからだ!!!

とにかく、感染者を減らす事だ!!!

 

国会中継を見て思うのは、「補正予算は、全てコロナに回せ」という事だ!!!

GoToは中止だ!!!3月までにGoToで1兆円以上使うつもりなのか?バカか???

 

休業補償を手厚くして一斉に休業しないと、感染者数は減らない!!!

それぐらいの事、わからないのか???

病院への支援をもっと強化しろ!!!

 

与党の国会議員が会食したり銀座で飲み歩いたりしているから、国民にもその「緊張感の無さ」が伝わり「気の緩み」に繋がっていると思う。

今、本当に緊急事態宣言が出ているのか???品川の通勤風景では全然感じないが。