国会中継で「ウィーンフィルは4日に1回PCR検査を受けて演奏活動をしている。来日公演も行った」事を知った。芸能界では定期的にPCR検査をしている事務所があり、感染が分かった事例もある。なぜ国は、国民にPCR検査を拡充して無症状感染者を隔離して感染拡大を防ごうとしないのか。なぜノーベル賞受賞の先生方の提言を聞こうとしないのか?

菅総理の答弁を聞いていると、PCR検査を拡充して無症状感染者を隔離することは考えていないようだ。

これでは、絶望しかない。

自宅療養者は薬もなく、不安ばかりだろうと思う。

自宅療養中に亡くなっている人も出てきた。

こんな事では、緊急事態宣言など、当分解除できない。

感染者数を減らす意欲が、全然感じられない。

政府も分科会も、もっと具体的な対策を国民に説明してほしい!!!