国会中継を見た。菅首相、大丈夫か?

いろんな意味で、心配だ。

まずは、コロナ対策に予算を使うべきだろ???

 

それにしても、そこまでGoToにこだわり、1兆円以上も計上する意味が分からない。

今の状況が理解できているのか?

自宅療養で亡くなる人が増えている時に、よくそんなことが言えるもんだな。

まずはコロナ感染者を減らす事だ!!!そうすれば重症者も減る!!!

とにかく飲食店や関連する事業者に「十分な休業補償」をして「一斉に休業」してもらわないと、感染者を減らすことはできないと思う。

集中的にコロナを潰す意気込みが、菅首相の答弁からは伝わってこない。

いつまで経っても、下を向いて紙を見ながらの発言は、恥ずかしい。

 

それから、党首討論を早くやってほしい!!!

自粛している国民がそれを見れば、菅首相の「説明能力」を知る事ができる!!!

自分の言葉で「自分の思いを発信する事」が大切だ!!!