山中教授の「山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信」の2021年1月8日を見ると、「大隅良典氏、大村智氏、本庶佑氏、山中伸弥氏が出された『声明』を読む」事ができます!!!政府には、これらの事をすぐに実行していただきたい!!!

先週、テレビで

「愛知県医師会の柵木会長は『救える命が救えない状況が起きている。今の医療状況は通常医療ではなく災害医療である認識を持って、医療システムを改めて考える必要がある』と発言。医療現場も緊急事態である」と報道していた。

 

大きな病院を「コロナ専門病院」にして集中的に治療にあたり、民間病院ではコロナ以外の患者を診療するとか、中国のように「プレハブで500とか1000床ぐらいのコロナ専門病院を早急に造る」とか、とにかく現在、緊急事態宣言が出ている地域では「重症化しないと入院できない」という状況になりつつあるから、国は早く手を打ってほしい!!!

そして「受診もままならない状況」という地域もあるそうだから、とにかく「気になる症状があったらすぐにPCR検査を受けられる検査体制」にしてほしい!!!

 

それから、家庭内感染が多いのが分かっているんだから、ホテルを確保してとにかく検査を拡充して無症状感染者を隔離する事をすぐにやってほしい!!!

 

そして、空港近くのホテルを「隔離専用ホテル」にして海外から入国する人は検査後すぐに専用バスでホテルに行って「2週間の隔離」を必ずする事!!!

イギリスの変異種に感染していた人が抜け出して10人と会食して感染が広がったのだから、当然、国民を守るためにすぐにやっていただきたい!!!

これ以上感染拡大したら、オリンピックなど到底できない。

 

先週アメリカでは「20秒に一人が亡くなる」と報道で知って驚いたが、今日、チラッと見たニュースでは、ロサンゼルスでは10人に一人が感染しているそうだ。今後どうなっていくんだろう。

 

 

 

政治やコロナに関しての、今の状況が分かるTwitterを、再度書きます。

私は政府の「後手後手の対応」に怒り過ぎて、ちょっと文章をまとめられない状況なので、ここを読んで下さる皆さまに、こちら⇩のTwitterを読んでいただいて、ご自分の意見をブログやTwitterなどで発信していただきたいです。宜しくお願いします。

 

Shimashima(@maxloveuknow)さん

フリージア(@Dgs7Nr)さん

 

以前書いた、倉持仁先生、松尾貴史さん、ゆみさんのTwitterも読んでいただきたいです。

大事な内容をリツイートしてくださっています。