学校を休校にしないのなら、教職員や栄養士など学校に出入りする人たちの定期的なPCR検査が必要だと思うが、そこを国はどう考えているのか?過去に病院でクラスターが出た時に、その日の濃厚接触者のPCR検査では陰性だった人が、5日後の検査で陽性が出た事があった。

国は、感染者数を減らすためにどういう対策を取るつもりなのか?

さっぱりわからない。

 

江東区で小学生の感染者が増えているなら、これ以上感染者が増えないように、まずその学校関係者にすぐPCR検査を定期的にする必要がある!!!

 

とにかく、病院や高齢者施設で働く方たちや、エッセンシャルワーカーの方たちに定期的にPCR検査をする必要があると思う!!!

病院や高齢者施設でクラスターが出ると、北海道のように他の病院に負担がかかる事がわかっているからだ。

 

国は、PCR検査も何もせず、ぼうっと感染拡大の状況を眺めているだけなのか???