10月に東京をGoToトラベルに追加して全国に感染が広がり(人の移動でコロナは感染する)、GoToイートで飛沫感染したという事は「GoToは失敗だった」という事だ!!!それに対して国民に謝罪もなく、「国民が自粛しないと感染拡大する」とばかりに自粛や営業時短を要請するって、おかしいだろ?ラグビーも相撲も客を入れて、これで感染者数を減らせると思っているのか?

考えが甘すぎる!!!

 

すぐにPCR検査を拡充して無症状感染者を保護し、収容できる施設を整え、隔離する事だ!!!

 

ホテルでもオリンピック選手村でもいいから、とにかく家での療養では感染者数が増えるばかりだから、隔離しろ!!!

軽症でも急に容態が悪くなる事例があるんだから、とにかく隔離施設に入り、医師や看護師にすぐ対応してもらえるように政府は動け!!!

 

休業要請するなら、確定申告等で前年度の収入等が分かるんだから、給付金等の申請が出ていない店に対しては(高齢でパソコンが使えない人もいる)税務署から現在どういう状態か聞けよ!!!明日までとか言わないで、延長しろ!!!

 

住宅ローンを毎月10数万払ってきて、仕事が無くなり払えなくなったから家を手放したという人がいたが、その人はコロナの前までは20年以上「かなり税金を払ってきたと思われる」訳で、だから前年度の同月の7割を支給するとか、国はもっと「困窮している国民に対して」支給する事を考えろ!!!

国民を絶望させるな!!!

国民に寄り添った政策を、きちんと考えろ!!!

 

怒りしかない!!!!!