「ビジネス関係者の入国、一転して継続」、菅総理、それでは緊急事態宣言の意味がない!!! バカな事をするのはやめろ!!!倉持仁さん、松尾貴史さん、ゆみさん(@yumidesu_4649)のTwitterを読めば、今の政治がすごくよくわかります!!!

もう、本当に呆れてものが言えない!!!

外国からの入国を禁止しないと、もっと変異種(現在、たしか25名の感染が確認されている)が入ってくる可能性が高まり感染拡大し、医療従事者の方々に迷惑がかかるから、絶対に入国禁止にしろ!!!

こんなバカな事をやるなら、菅総理にはすぐに退陣してもらいたい!!!

しかし、次、どうするんだ?

政権交代がすぐできる訳もない。

自民党だと、もう石破さんしかいないか!!!

 

野党と共に国民がもっと意見を言わないと、コロナの感染者数は増えるばかりだ!!!

なぜかといえば、政府は「マスク・手洗い・3密を避ける、外出を自粛しろ、飲食店は時短営業をしろ」というだけで、すべて国民に責任を押し付けている。

 

しかし、ここまで感染拡大したのは、GoToトラベル・GoToイートだろ!!!

「人の移動で、コロナは感染する」というが、それならなぜ「GoToトラベル」を専門家は許可したんだ?あれで国民は「旅行してもいいんだ」と思ったし、なにより安いからお金があって暇な人は、どんどん旅行した。そして感染が広がった。

「コロナは、飛沫で感染する事がわかっている」というが、それならなぜ専門家は「GoToイート」を許可したんだ?

飛沫感染するのが分かっていたなら、そもそも「GoToイート」を考える時点でおかしい。

GoTo事業を「税金を使ってやる事」が、そもそもおかしい。

国民は全員「消費税」を、間違いなく子供から高齢者まで買い物をすれば払っているんだから、国民全員のためになる事に使うのがスジだ!!!

もちろん他にも税金があるが、それらは国民のためになる事に使うべきだ!!!

 

今日の朝日新聞の「声」欄には「米・ニューヨークで看護師をしている女性の投稿」があった。

「看護師が希望が持てる労働環境に」という内容で、アメリカの看護師の労働環境・医療従事者の差別はなく超過勤務手当がきちんと払われ、州政府からの援助があった事が看護師の離職を食い止めた、という意見。

特に、日本のコロナ病棟で看護師が清掃やトイレ掃除、ベッドのシーツ替え、消毒作業などをしている様子を報道番組で見たが、投稿した方は「様々な部署が皆、マスクやガウンなどを着て連携して一丸となって働いたことで、看護師は自分の仕事に専念できた」と書かれていて、離職率が低いという事も理解できた。

菅総理は、新聞を読んでいるのか?

医療従事者の声を聞いて、税金をきちんと使ってほしい!!!

 

 

結局、10月に東京をGoToトラベルに入れ、11月から入国制限を緩和し、12月から感染者数が増えてきた。

政府はいつまで経っても、「PCR検査をして、コロナの無症状感染者を保護・隔離して感染者数を減らす」という事をやってこなかった。

今回の緊急事態宣言の記者会見でも、「PCR検査をして、無症状感染者を保護・隔離して感染者数を減らす」という具体的な対策を示していない。

 

「症状のある人にはPCR検査をしている」と言っていたが、それならなぜ、羽田雄一郎議員はすぐに受けられなかったのか。2日後に民間のPCR検査を受けに行く前に容体が急変したという事は、現在、まだ、検査が抑制されているのか。

国会議員がこれでは、一般市民はもう、電話してもだめだろうと、そう思わざるを得ない。

 

 

国民に今の政治をわかってもらうためには、とにかく政治の今の状況と多くの問題点を知ってもらうことが大事だ!!!

私が書いている内容は、新聞やテレビのニュース、羽鳥慎一モーニングショー、ゴゴスマ橋下徹氏には出てほしくない。医療の現場を知らずに、何をガタガタ言ってるんだ!現場から離れていた人や、現場で毎日医療行為をしていない人たちが、突然コロナの現場に行っても(医師や看護師に邪魔だと言われる可能性があり)役に立てない事が、7日に出演して分かったはずだが。)、報道1930、NEWS23、(時々報道ステーション)などを参考にしているので、是非、NEWS23だけでも毎日予約録画して見ていただきたい!!!

 

そして、倉持先生のTwitterで「現在のコロナ感染状況・病院の状況」を知り、松尾さんやゆみさんのTwitterで、「世の中や政治の状況」を見ている。

書きたい事はたくさんあるが、なかなかまとめて書く力がないので、この3名の方たちのTwitterだけでも毎日見ていただくと、今の政治や世界のコロナに関する内容が分かるから、是非多くの方々に見ていただけるよう、拡散をお願いします!!!