政府はすぐに、海外からの入国を禁止しろ!!!「アメリカ、新型コロナ感染者が1日、累計で2000万人超、死者は3日間で1万人超」。1月2日NHK news web。この状態でもまだ、アメリカからの入国を認めるつもりか?菅総理は、感染拡大を止める対策を早く考えろ!!!オリンピック選手村を、コロナの無症状・軽症者の療養施設に使え!!!

70代以上の感染者がすでに入院できなくなり自宅療養するしかない状況だという事は、現在「家族からの感染」が一番多いのだから、感染拡大を防ぐには隔離するしかない!!!

これだけ感染者が出ているんだから、オリンピック選手村を使え!!!

使えるものは何でも使え!!!

軽症者でも「急変する事がある」のが新型コロナの怖いところだ!!!

菅総理は、感染拡大を防ぐ対策を、もっと考えろ!!!

そして、医療従事者の方たちがちゃんと体を休められるようにするんだ!!!

このままでは、医療従事者の方たちが体を壊してしまう!!!

無理をし続けないように、交代で体を休めていただきたい!!!

 

いいか、菅総理がほとんど毎晩会食していただろ?

あれで「朝もホテルで食事して、夜も会食して、外食は大丈夫だな」と思った人が多いと思う。

自民党議員も6人とか8人とか30人とか(政治資金パーティーを80人で行った議員は、後に感染が判明したが)で会食して「感染防止対策をしているから大丈夫」と言って反省していないだろ!!!

菅氏はすぐに謝罪せず(のちに記者会見で謝罪したが)、二階幹事長は今も謝罪せず、西村大臣や加藤官房長官はそれらをかばう発言をしたから、国民は「大人数で会食しても、感染防止対策をすればいいんだな」と思ったんだよ。

 

結局、総理や自民党議員が行った大人数での会食を見て、国民の気持ちが緩んだんだよ!!!

責任は、菅総理自民党議員にある!!!

 

すぐに、海外からの入国を禁止しろ!!!

そして、「緊急事態宣言」をして、国会をすぐに開いて、対策を考えろ!!!

今、現場でコロナ患者を診ている医師の意見を聞け!!!

 

病院への赤字補填、医療従事者への危険手当などと共に、医療従事者・介護施設の職員、エッセンシャルワーカーや電車の運転士など公共交通機関で働く人たちへのPCR検査の拡充、コロナ患者の中等症・重症患者を一か所に集めて治療する事などを審議してほしい!!!

 

今、緊急事態宣言を出さないままだと、感染拡大を抑える事ができない!!!

今でも感染した高齢者が自宅療養になっているという事は、2週間後には、重症者・死亡者数がどこまで増えるのか、最悪の事態を考えて最善の方法を考えろ!!!

 

医療崩壊は、救急医療から始まると聞いた。

つまり、普段なら事故で重傷を負ったとか心筋梗塞脳卒中などでもすぐに治療が受けられたものが、「感染拡大でICUが満床で使えない」とか「医師や看護師がコロナ患者の支援に行っていて足りない」という理由で、救急車で病院まで行っても、海外で起こったように「治療できないため、病院の前で10数台の救急車が待機する」という状況になりかねない、という事だ!!!

つまり「通常ならすぐに治療を始められるのに、それができなくなる」という事だ!!!

 

菅総理は、相変わらず国民に「マスク、手洗い、3密を避けてください」と言っているが、そんな事でもう、感染拡大を抑えられるわけがない!!!

 

東京の地下鉄の運転士が20人以上感染して、本数を減らして運行しているそうだが、公共交通機関の運転士にPCR検査をしないと、他の運転士だって今後感染していくかもしれない。

 

今、緊急事態宣言をしたって、もう、都民は聞かないかもしれない。

政権を信用していないからだ。

だから、飲食店に休業要請して休業補償するしかない!!!

飲食店が開いていなければ、退社後、人々は自宅に帰る。

 

外国はPCR検査を無料で受けられて、本当に羨ましい。

アメリカでは、感染が増えてきた頃に「2週間に一度、PCR検査を受けることになっている」という美容師の話があった。

日本はどうなっているんだ?

 

結局、昨日の西村大臣と1都3県の知事との3時間の話し合いに総理は加わらなかったとか。怒怒怒怒怒

菅総理は、やる気が無いのか???

もう早く、辞任してほしい。

西村大臣も「分科会の意見も聞いてから」などと悠長な事を言って「緊急事態宣言」についての明言を避けた。

責任を取らない政権だな!!!

とにかく「元旦よりも2日の方が人出があった」のだから、国民に危機感など無い!!!

早く緊急事態宣言を発出して、休業補償をしろ!!!

それだけではだめだ!!!

外国からの入国を禁止しろ!!!そしてPCR検査を拡充して、徹底的にコロナを潰せ!!!