和歌山県のホームページ。「知事からのメッセージ 令和2年12月28日」。「現実のデータに基づき、科学的・論理的に考え、その事実に基づいて政策の技術向上に努めている」。 多くの方々に読んでいただきたい!!!

・保健所には、余計な仕事をさせないために、苦情処理やココア(接触アプリ)に関する対応は、別の専用ダイヤルでしている。

・コロナ後遺症については、命に別状もなく重症化もしなかった若年層にも後遺症が残る事がわかった。

 

など、とにかくコロナに関するデータと、それに対する分析がされています。

 

国は、どういうデータを持っていて、どう分析しているのか、よくわかりません。

11月に外国からの入国緩和を始めましたが、10月に東京がGoToトラベルOKになり、当然人の移動で感染が広がる事がわかっていながら、「11月に外国からの入国緩和は、どういうエビデンスで実行したのか」という事が疑問です。

 

今日ニュースで見たのは、現在、イギリスからアメリカに入国する時に検査は行われていなくて、渡航歴のない若者が「イギリスで流行している変異種にかかっているのがわかった」というもの。

日本はアメリカからの入国が今もある訳だから、「イギリスの変異種が、直接日本に入る」場合と、「イギリスからアメリカに入った変異種が、アメリカから日本に入る」場合が今後考えられる。

だからとにかく、医療従事者や医療関係者、介護施設の職員や患者などの定期的なPCR検査や、消毒業者や宅配業者などもPCR検査をして、早く陽性の人たちを保護・隔離して、陰性の人たちで仕事を回す。そういうふうにしていかないと、高齢者がいくら自粛しても無症状感染者が動き回っていたら感染者が増え続け、もう一気に医療崩壊になる!!!

 

菅総理は、医療関係者の負担を、もっとよく考えてほしい!!!

まずは入国禁止だ!!! これをしなければ、変異種がどんどん変異していって感染者数が増え、病院は機能しなくなる!!!

先日の、日本医師会会長の要請は、とても重いものだ!!!

もっとよく考えて対応してほしい!!!

 

とにかく、菅総理がやっている事は、後手後手で、もう、絶望感しかない!!!

東京の感染者数を見ろ!!!もう、1000人に近づいている!!!

ニュースによると名古屋も感染者数が増え、保健所の職員が「明日は休みの予定だったが、感染者数が多く出勤することになった」と発言していた。

自粛はもちろんするが、国民の自粛だけで、もう感染者数を抑える事はできない!!!

 

すぐに外国からの入国を禁止にして、感染拡大している地域には「休業要請」して休業補償をする。とにかく国民の移動を抑えるしか、もう方法がないと思う!!!

 

菅総理は、とにかくすぐに国会を開いて、コロナ対策を早急に審議しろ!!!

後手後手の対策には、もう怒りしかない!!!!!