「年越し・支援コロナ被害相談村」を、東京都新宿区歌舞伎町2丁目の「大久保公園」で29日より開催。12月29日(火)・30日(水)・1月2日(土)、いずれも午前10時~午後5時。東京新聞Web 12月29日より。拡散をお願いします!!!!!

相談を受けるのは、日本労働弁護団の弁護士や、労働組合の担当者など。

 

詳細は、東京新聞Web(他にも詳細な支援が載っています)、「年越し・支援コロナ被害相談村」さんのツイート、ネットのニュースなどをご覧ください!!!

 

【コロナ禍で、解雇や雇い止めにあった人が、同時に住まいも失うケースが出ている。

東京都は、住まいを失った人が「年末年始」を過ごせるように、ビジネスホテル1000室(無料)を用意する予定。

相談会では、情報提供や申請の手伝いなどもする。

女性専用相談スペースもある

弁当の配布もあり。】

 

明日から年末年始にかけて、雪が積もる情報が各地に出ています!!!

とにかく、東京都が「ビジネスホテルを1000室を用意」していて、今日の相談は55名だったそうだから、まだまだ入れます!!!

明日、とにかく宿泊できるところを探していただきたい!!!

 

というか、「都知事が『無料宿泊施設を準備しました!!!』と緊急会見」を開いて、多くの人に知らせてほしい!!!

 

本当は、寒い時期だから、都庁の中で食料や弁当を配ったり相談に乗ったりすべきだと思うが。