コロナ禍で、野党が提言・提案を出した時期と内容。与党は、いつも野党の提言・提案後に「まるで自分たちで考えたような態度で」実行していた。かなり前の、いつも拝見している「ゆみさん」のリツイートより。

野党⇒3月25日。雇用調整助成金、助成案の引き上げを提案。

与党⇒5月1日。雇用調整助成金の拡充を発表。

 

野党⇒4月2日。全国一律10万円給付を提案。

与党⇒4月17日。全国一律10万円給付を決断。

 

野党⇒4月28日。家賃支援法案、提出。

与党⇒5月8日。家賃支援法、2次補正に2兆円弱見込む。

 

安倍政権は、何も国民の事を考えていなかった。

 

菅総理も、コロナ感染拡大の中、対策を何も考えないのなら、辞任しろ!!!

やる気があるなら「コロナに年末年始は無いんだから、国会をすぐに開いて、感染者数が減るような対策」を考えて実行に移せ!!!

 

病院や介護施設クラスターが出ないように「医療従事者・関係者や介護士などは週2回のPCR検査を行う事を義務付ける」とか、「年末年始は『生活保護申請だけ』は受け付けます」とか、そういう事だ!!!