今日の「ひるおび」終盤。菅首相、9月16日「菅内閣発足」から昨日までの3か月間で、会食をした回数は計154回(朝日新聞の「首相動静」より)。一晩で、2か所をはしごしている日もあった!!!

番組の内容

 

【会食回数

9月24回

10月51回

11月46回

12月33回

合計154回

 

10月23日、感染症対策分科会での提言。

尾身会長「5人以上の飲食では、大声になり飛沫が飛びやすくなるため、感染リスクが高まる」

 

10月28日午後6時過ぎ

菅首相、梶山経産相野田聖子議員ら5人以上で会食

 

11月10日、新型コロナ対策本部で。

菅首相「新規陽性者数が1000人を超える日もたびたびあり、『最大限の警戒感』を持って対処する必要がある」

 

11月9、10、11、13日

菅首相、5人以上で会食。

 

11月19日

菅首相「GoToイートについては、『原則4人以下で飲食する事』を、知事に検討する事をお願いしました」

「専門家からは飲食を通じた感染のリスクが指摘されており、飲食の際でも会話の時にはマスクを着用するよう言われています。

『ぜひ皆さん、静かなマスク会食をぜひお願いしたい。私も今日から徹底したいと思います』」

 

12月14日

菅首相は東京都内の高級ステーキ店で(二階幹事長や王貞治氏、杉良太郎氏など)8人程度で会食。

参加した杉良太郎さんは「忘年会だった」。

参加した政治評論家の森田実氏は「料理が提供されるとマスクを外し、店が用意したケースに収納」(つまり、マスクをせず会食)】

 

14日は、二階幹事長らとの会食前に、紀尾井町のホテル宴会場で経営者ら10数人と懇談したという情報もある。

 

これについて「謝罪した」その夜に、菅首相は4人以下の会食を2回(はしご)した。

テレビ局関係者や田崎史郎も会食。

テレビで、菅首相をかばう内容や発言を依頼したのか???

いい加減にしろ!!!

 

最後に、出演していた龍崎氏が「会食が全部ダメだ、とは言わないが、首相が率先して範を垂れるべき」という言葉に全く同感だ!!!

 

こういう時期に、やっていい事と悪い事がわからないのか?

言っている事とやっている事が矛盾している!!!

 

首相がこれでは、国民に「危機感」など伝わらない!!!

早く辞任してもらいたい!!!