「GoToキャンペーン。受託団体が二階幹事長らに4200万円献金」 7月21日16時、文春オンラインより

安倍自民党が、7月22日にスタートする「GoToトラベルキャンペーン」事業を1895億円で委託したのが「ツーリズム産業共同提案体」。この提案体から、二階氏などに政治献金が行われていた。

 

この「提案体」は、3つの社団法人(このうちの一つが、二階氏が30年近く会長をしている全国旅行業協会)と、JTBなど大手旅行会社4社、加えて宿泊業の関連団体など計14団体が参加。

二階氏は「GoToトラベル」実現のために奔走。

 

結局は、大手の旅行業者やホテルが潤う仕組みだな。

 

要するに、自民党は「献金してくれる団体」に事業を委託し、そこから「政治献金」してもらっていた、という事か。

最低だな!!!

 

だから、感染拡大で大変な状況になっても「GoToトラベル」を中止できなかったのか。

国民の命よりも「GoTo」が大事だったのか。

 

いい加減にしてくれ!!!

もうGoToは中止しろ!!!そのお金をPCR検査に使え!!!東京でクラスターが増えているのを、総理は知らないのか???

 

感染者数が減らない限り、経済が回るわけがない!!!

 

感染者数が一桁になれば、多くの人が旅行に行き、経済活動も活発になる!!!

税金は、GoToではなく「コロナ関連の費用補填」や「失業者や生活困窮者」のために使え!!!