菅総理、これを読め!!!医療現場は本当に大変な状況だ!!!現実を見て早く対策を取れ!!!「関西で働く同期の友達が自殺しました。春からずっとコロナ病棟に勤めていました。ここ数週間はスタッフが足りず、重症者は爆発的に増え始め退職者も続き、家にも帰れず仮眠室に寝泊まりしてた‥それが現実」あやさん(@ayata_0917)のツイッターより。

fenne(@91fenne)さんのツイッターで知った。

全て読むと本当に悲しいし、怒りでいっぱいになる!!!

婚約者の方に、かける言葉もない。

 

疲れすぎると鬱になる可能性が高く「自分は、もう、何もできない」と苦しむ。

でも「できないのではなく、体が悲鳴を上げているから動けなくなる」のだ。

そうなったらもう、休むしか方法は無い。

休んで下さい!!!

 

看護師の皆さん、死なないでください!!!

医療関係者の皆さん、自分の命を大切にして下さい!!!

心ない言葉を言われたり、差別的な事をされたり、激務で休みたくても休めない。それなのに給料は下がり危険手当も出ず、夏冬のボーナスも減額されたり出なかったり。

あほらしくて、やってられないでしょ、これでは!!!

医療従事者の方たちは無理しないで、自分の命を大事にして下さい!!!

私たちは感染しないように、不要不急の外出を控え、手洗いマスク消毒換気をします。

 

そもそも「GOTO事業は、コロナが収束してからやる」と閣議決定していたのに、政府が「収束する前に、見切り発車でやり始めた」事が、そもそもの間違い。

で、GOTOで人が各地に人が移動したから「日本は感染列島になり」、3月からの長期にわたる医療従事者の疲弊を「政府もメディアも継続して国民に伝えてこなかった」から、その結果、各地で医療がひっ迫。

しかし今でも総理は「GOTO」を停止しようとしない。

どういう理由があるんだ???感染者数を減らさないと重症者は増えるばかりなのに。

 

医療現場は本当にひっ迫している!!!

自民党議員は、病院を回って実際の状況を見て、今どういう支援が必要なのか、よく考えろ!!!

 

コロナはもう「災害」で、自衛隊が出ているんだから、医療従事者のために病院の駐車場に「エアテント」とか「プレハブでたくさんの個室」を造って、医療関係者がいつ行っても「エアテントであたたかい食事ができたり」、「プレハブの個室のベッドで休憩できるように」してほしい!!!

旭川や大阪は早急に」だ!!!

 

とにかく国は、感染者が減るような対策を早く実行しろ!!!

予備費7兆円を、早く医療機関や医療従事者のために使え!!!

全然病院に届いていないんだよ!!!

国から直接病院に「多めに」振り込め!!!あとから清算すればいい!!!

 

そして、GOTOは止めて、その為に収入が無くなる事業者には、国が「とにかく働いている人たち全員が最低限生活できるだけのお金を」補償して、店を閉めてもらうしかない。人との接触を減らさないと、感染者数が減らないから。

 

今、失業者や生活困窮者の人たちに「自宅で外出を自粛しても生活できるだけのお金」を支援しないと、この年末、寒さや飢えで路上で死ぬ人が出るかもしれない!!!

そんなことにならないよう、政府は最悪の場合を考えて、最良の手を、早く打つべきだ!!!

 

スガさんではなく、「石破さんが総理になっていてくれたら」よかったのに。

 

スガさん、やる気が無いなら、すぐに辞任してほしい!!!