昨日、ニコ生で、司会者が総理に「番組をご覧の皆さんにメッセージをお願いします」と言ったら、総理が「皆さんこんにちは、ガースーです。どうぞよろしくお願い申し上げます」と言ったのを聞いて、「すぐに総理を辞任しろ!!!」と思った。書くのも嫌になる。

ゴゴスマ」内で、生中継されたのだが、唖然とした!!!

 

医療がひっ迫して自衛隊病院も大変な中、自衛隊の看護官が医療支援に行っている状態が、理解できないのか?

人の移動を止めるしかないんだよ!!!

感染者数を減らすには、GOTOを止めるしかない!!!

それがわからないのか???

 

結局、政府は分科会の「経済の専門家の意見」も、「尾身会長がまとめた意見」も、聞こうとしない事が、「報道1930」でわかった!!!

 

こんな政権には、絶望しかない!!!

まともな自民党議員はいないのか?

 

とにかく政府は、コロナ患者の治療をしている病院に「必要とされるお金」を聞いて、それよりも多めに、とにかく振り込め!!!

もちろん、夏冬のボーナスや危険手当も含めた諸々のお金を含めたものだ!!!

医療崩壊・経営破綻を防げ!!!

 

このままいったら、年末年始は、もう目が当てられなくなる!!!

 

総理は全然やる気が無いから、こうなったら、日本医師会の中川会長と東京都医師会の尾崎会長で「国はGOTOを中止し、国民は県外への移動を控えるように」というような、要するに「移動を控える」という事を、更に強く言っていただきたい!!!

 

というのは、ニュースを見ていたら「大阪から(京都に)遊びに来ました。マスクや消毒、気をつけます」と言っていたカップルがいて、「感染拡大地域の大阪から、他県に行く事をなぜ止めようとしないんだ?結局、国が『GoTo』をやっているからだろうな」と思ったからだ。

他のニュースでは、東京の銀座でも人は多かったから、国がGoToをやっている以上、国がよほど厳しい対策を言わない限り人々は移動を止めない。つまり、感染者数を減らすことは無理だ!!!

 

そして東京では「報道されていないクラスター」もあるそうだから、そのあたりの病院の「ひっ迫感」というものを、中川会長や尾崎会長から国民に語っていただきたいのだ!!!

旭川も大阪も、本当に医療従事者の方たちは大変な事になっている!!!

医療関係者の方々の長期間の疲弊が、本当に心配だ!!!

 

クリスマスが近づき、人々は浮足立っている。

テレビも、もうちょっと考えて報道してほしい!!!

 

感染者数を減らす事が「最大の医療従事者への支援になる」のだから、私たちはとにかく、人が少ないところでの散歩や最低限の用事以外は、人と接しないようにするしかない!!!!!