「GOTOトラベルの思わぬ影響で、来年度の年金改定はマイナスになる可能性がかなりあります。GOTOトラベルが大きく消費者物価指数を引き下げたためです。試算では8パターンのうち6パターンは、GOTOの影響がなければ据え置きのところ、GOTOの影響でマイナス改定」。12月9日の宮本徹議員のツイッターより。GOTOって、結局「時間と余裕のある人のために税金を使う事業」だから間違っている!!!すぐに中止しろ!!!コロナ患者を受け入れて赤字になっている病院や疲弊している医療関係者などに、直接支給しろ!!!

GOTOは、税金の無駄遣いだ!!!

本当に困っている人たちに直接支給すべきだ!!!

 

GOTOが、年金にまで影響を与える「愚策」だったとは!!!

 

医療がひっ迫しているんだから、中止するしかないだろう?

中止しないなら、菅総理は記者会見して、なぜGOTOトラベルを中止しないのか、説明しろ!!!

 

このままでは、感染者数も死者数も増加し、疲弊した医療従事者が倒れる恐れがある!!!

メルケル首相のように、コロナについての今後の対応を、すぐに国民に語れ!!!

「勝負の3週間」のうち2週間過ぎたが、どういう対策を取ったのか、具体的に国民に説明しろ!!!

 

何でもかんでも密室で「閣議決定」するな!!!

国会で、国民の前で内容を審議し、決定するまでの過程を国民に見せろ!!!

仲間内で何でも決めるのは止めろ!!!

逃げ回るなら、辞任しろ!!!