#竹中平蔵つまみ出せ  人材派遣会社パソナの会長・竹中平蔵氏は非正規雇用を進めた張本人。しかも「慶応大学教授」の肩書で「政府の成長戦略会議」に参加しているのが問題。パソナはコロナ禍でも業績が最高益に。明らかに利益相反だ!!!それに菅総理は就任早々一番に竹中氏に会った!!!これ以上政策に関わらせるな!!!

利害関係者を、政策決定会議に参加させるな!!!

 

会社というのは、正社員で雇用し、社員を大事に育ててきた。社員は財産だからだ!!!

それを簡単に首切り(使い捨て)できるようにしたのが、竹中氏だ!!!

正規雇用を増やしピンハネする派遣会社が儲かる事態を、止めないといけない!!!

 

大企業の調整弁として「非正規でいつでも首が切られる働き方」をしていては、「不安定な働き方だから将来像が描けず、結婚や出産などを思い描けない」から、結果的に「少子化」を促進するだけだ!!!

しかも、1か月間の自殺者2000人の約8割が女性で、多くが非正規だったという事の重大さを竹中氏は考える必要がある。非正規の働き方では、将来の希望が持てない。

 

竹中氏の発言

「首を切れない社員なんて、雇えないですよ普通」

こういう発言をしている竹中氏に、菅総理は就任後、一番初めに面会した!!!

そして竹中氏を「政府の成長戦略会議」に入れた菅総理

非正規の働き方を、止めさせるしかない!!!

とにかく、国の政策会議から、竹中氏をつまみ出せ!!!

竹中氏が「派遣会社パソナ会長」を隠し、「慶応大学教授」という肩書で参加しているのが、大問題だ!!!