#国民投票法改正案に抗議します。 今日の憲法審査会。日本維新の会・馬場伸幸委員が最後に「本案に対する質疑を終局し、討論を省略し、直ちに採決されることを望みます」と強行採決の動議を提出。審議を尽くさず強行採決しようと考えたのか。その前の細田会長と右後ろの人の動きが不自然。相談済みか。

「ゆみ(@yumidesu_4649)」さん、「Dr.ナイフ(@knife900)」さんのツイッターで知った。

 

とにかく、審議を尽くさず強行採決しようとする自民・維新の態度は許せない!!!

野党は、憲法審査会に応じるな!!!

 

この時の様子は「衆院インターネット審議中継」、11月26日「憲法審査会」の閉会直前の映像で、馬場議員が発言する直前からの「細田会長の後ろの人が変な動きをする所」から見る事ができる!!!この様子だと、3人で打ち合わせをしていたのか?

 

自民と維新は、やはり「審議を省略して、強行採決する」つもりだったのか?

最後に細田会長が「動議について、幹事会で協議したいと思う」と言っている。

野党は「憲法審査会」に応じるな!!!

国民は憲法改正など望んでいない!!!

ましてやコロナ禍で感染拡大している時に「どさくさ紛れに、何をやっているんだ」という事だ!!!

 

野党は今後、憲法審査会に応じるな!!!

馬場委員の「質疑を終了し、討論を省略し、直ちに採決されることを望む」という発言が、全てを物語っている。

 

とにかく、国会議員は「国民の命と生活を守る事だけ」を考えて動け!!!