このまま新型コロナの感染者数が増えると、重症者数も増えていくだろう。政府は早く感染者を抑える対策を考えろ!!!でないとクリスマスも正月も、大学入試も、どうなるかわからない。責任は全て、菅総理にある。

新型コロナが収まったら実施すると言っていた「GOTO事業」。

それを、収束していないのに、政府が実施した事が、そもそもの間違い。

 

やるなら、徹底的にコロナを潰してから行うべきだった。

菅総理が何も対策をしないなら、感染が蔓延していく。

 

私の記憶だと、以前、東大の児玉教授が「東大だけで、1日PCR検査は2000件できる」と話されていた。

数日前にテレビで東京の検査数を見たら、約1400件だった。何だこれは???他の大学にもPCR検査器があるんだから、すべて合わせればかなり検査ができるはずだ!!!

なぜ、それをしないのか?

 

とにかく、PCR検査を拡充して、「無症状であちこち行動している感染者」をみつけて保護・隔離するしかない!!!

感染したら、若い人だって酷い後遺症に悩む症例があるからだ!!!ある大学生は「だるさが抜けず」、大学を休学していた。

高齢者だと、杖が必要になった人もいた。

決してコロナを軽く見たらだめだ!!!死んでいる人がいるんだから。

菅総理がこのまま何も対策をしないなら、医療崩壊だろう。

北海道はもう、軽症者は今までのようにホテルに隔離ができず、自宅療養するしかないかも。家庭内感染が増えているのに、それでいいのか?

GOTOを止めて、ホテルを「軽症者隔離施設」にする準備が必要だと思うが。

GOTOをどうするかは、菅総理が考える事だ!!!

都道府県知事から「GOTOを止めてほしい」とは言えないだろうから。

責任は全て、菅総理にある!!!