「愛知県、PCR検査が可能な医療機関を24時間365日電話案内する」11月19日(木)午後8時45分NHKニュース。救急医療情報センター、(052)263ー1133。

保健所に問い合わせが集中しているため、かかりつけ医がいない人などは、こちらに電話すれば、PCR検査が可能な、住んでいる地域の医療機関を案内してもらえるようだ。24時間、365日。

 

とにかく、PCR検査を拡充して無症状感染者をみつけて保護・隔離しない限り、感染拡大は止まらないと思う。

GOTOを止め、ホテルを「コロナ軽症者受け入れ施設」にする準備が必要だと思う。

家庭内感染が増えている以上、自宅隔離はまずい。

 

このままいったら、医療崩壊。北海道はもう、そんな感じだが。

 

愛知県で、県会議員と市会議員が感染した事がわかった。

県議・市議、全員PCR検査をしてみたら、どういう結果になるんだろう?