「#医療従事者の声を聞いて下さい」11月1日(日)午後7時~午後10時、ツイデモ。拡散をお願いします!!!!!

詳細は、少し前の記事をご覧ください!!!

特に「趣旨について」を読んで下さい!!!

書きながら、「こんな大変な状況で、よく治療に携わって下さった」という事と、「医療従事者の方々の疲労が限界に近付いている事がわかり、とにかく感染者数を減らす対策が必要だ」という事がわかりました。

 

趣旨を読むと、あくまでも「医療従事者の方たちの現在の状況や気持ちなどを『聞く』という内容」です。

 

私はツイッターができないので、こちらで意見を書くつもりです。

 

聞いてみたい事は「東京都が発表する『重症者数』に、『ICUで治療している人数が入っているのかどうか』で、ICUがコロナ患者の治療でもし全部使われていたら、緊急治療を要する患者が搬送された場合、治療できずにたらい回しになるのではないか、ということ」ですが、趣旨とは違うので、また何かの機会に。

 

とにかく現在の医療従事者の方たち(病院の受付や、救急車で搬送する方たちなど、全てを含めて)の思いを聞きたいと思います!!!