大阪市廃止、絶対に反対!!!大阪市の皆さま、郷原信郎氏のツイッターから「YouTube《郷原信郎の「日本の権力を斬る!」》第40回(10月29日)をご覧ください!!!「大阪都構想は市滅の刃か!?絶対に賛成しては『ダメ』な理由」。拡散をお願いします!!!

とにかく、11月1日の住民投票は「大阪市を廃止し特別区になる」事についての投票。

賛成したって「大阪都」にはならない。

 

大阪市民の皆さま、「都道府県並みの権限と、大阪市の財源」を大阪府に持っていかれたら、大阪市独自の都市計画の決定権がなくなるとか、行政サービスが低下すると言われています!!! 

大阪府に、今より大きい権限や財源が増えれば、カジノとか大阪万博とか(コロナ禍で見通しは立ちませんが)勝手にやりたい事をやる可能性が出てきます。

大阪の街が、とんでもないことになるかも。

今、「二重行政」はない。市長がツイッターで発信している。

それに、知事と市長がきちんと話し合えば「二重行政」にはならない。同じ「維新の会」なんだし。

 

それから、大阪市の財政局長が「出した数字は捏造したもの」みたいな会見をしたそうだが、財政に精通している局長が、そんな事をするはずがないだろ!!!

捏造と言うなら「計算したら20億円だったが、『200億円』と〈事実を隠して嘘をついた〉」という事ではないのか?

市長は、財政局長が、そういう事をすると思うのか?

だったら「維新の会」が、「特別区になった場合の計算をして市民に提示する」事だ!!!

 

 

この郷原信郎氏のYouTubeを観れば、住民投票に行って「大阪市廃止を反対する」意思を示す事が、いかに大事かがわかります!!!

政令指定都市である大阪市を廃止するという事が、どれだけ大阪市民を不幸にするかが、わかります!!!

 

この住民投票は5年前に既に行われていて、結果は「反対」でした!!!

結果はもう、出ています!!!

なぜコロナ禍の今、大阪市が「コロナ対策でなく住民投票をしているのか」が、愛知県から見ていると、不思議でなりません!!!

 

政令指定都市は全国に「たった20市」しかない!!!

その大阪市が、5ランクも下の「特別区」になるという事は、「市民が不幸になる」という事!!!

全国の「政令指定都市」が「権限と財源を守れよ~~~!!!」と注目しています!!!

とにかくこの動画を見て、投票に行く事だ!!!

賛成か反対か迷っているなら、現状維持のために「反対」を!!!5ランクも格下になるのを阻止するため!!!

大阪市廃止、絶対に反対!!!!!

大阪市の歴史を守れ!!!!!