大阪市廃止、反対!!! 松井市長は「大阪市」の市長なのに、なぜ大阪市を潰して「特別区」にしたいのか?「市・町・村」の「村」より格下の「特別区」にする事が住民のためになると思っているのか?

ネットで見たが、住民投票の投票用紙には「大阪市を廃止し特別区を設置することについての投票」と書いてあった。「大阪府大阪都になる」とは、どこにも書いてない。

 

政令指定都市大阪市が、5ランクも落ちた「特別区」になったら、「何やってんだよ大阪!!!」と、全国から思われるだろうな!!!

松井市長は、都道府県並みの「権限」と「大きな財源」を、どうして「大阪府」に渡すんだ???

権限と財源は、「握ったら、絶対に離したらいかん!!!」ということだ!!!

住民サービスが悪化するのは目に見えている。

とにかく、投票所に行って「反対」と書くことだ!!!

大阪市が廃止になったら、二度と「大阪市」には戻れない!!!

 

大阪市民の皆さん、よく考えてください。疑問があったら「反対意見を言っている党の関係者に」納得できるまで質問してください!!!

 

覚えておいていただきたいのは、「特別区になるという事は『住民にとってデメリットがある』ので、住民投票をする(中核市から政令指定都市に格上げするなど、住民にメリットがある場合は住民投票が無い)。それは『大阪市を廃止するとデメリットがあるけど、それでもいいですか?廃止してから何か問題が起きても、皆さんが賛成票を入れたんだから皆さんの責任なんですよ』と、住民は責任を押し付けられる」という事。その時に「大阪市の方が良かった」と思っても、もう「大阪市には戻れない」。

 

他の政令指定都市は、多分「大阪市が廃止なんて事には、ならないだろう。2015年の時のように、反対となるだろう。自分が住んでいる市が5ランクも格下げになって住民サービスも低下するのを望む住民など、いるはずがないから」と思っている。

 

しかし、投票に行かないと、実際はどうなるかわからない!!!

一票差でどうなるかわからないからだ!!!

だから、投票に行ってください!!!

賛成か反対か迷ったら「反対」票を入れて、「政令指定都市大阪市」を存続させてください!!!もし「廃止」が決まったら、もう「大阪市」に戻れないので。

 

しかし皆さん、考えてもみてください!!!

大阪市が『5ランクも格下げ』になるだけでもショックなのに、住民サービスも低下する。しかも『コロナ禍で感染者数が減らない中』で住民投票をやる市長」って、住民の事を真剣に考えていると言えますか???

 

全国から注目されている住民投票です!!!

大阪市の皆さん、投票に行ってください!!!