GOTO事業、このままやり続けるのか?財政は大丈夫なのか?コロナ対策はどうなったんだ?コロナ患者受け入れ病院への経済支援・医療従事者へのボーナスや危険手当の支給、保育士や介護士の給料を上げる事や無料のPCR検査など、税金の使い道をもっと考えてほしい!!!

書きたい事はたくさんあるが、書けない状況。

 

とにかく、GOTO事業で税金を使っているが、肝心の「PCR検査」を、無料で受けられるようにならないのはなぜか。

検査を受ければ、安心して旅行に行けるだろ?今のままでは、びくびくしていかなければならない。

政府は「感染者数や重症者数、死者数」などの数字を発表するが、「今後、どういう対策をしていくのか」を全然考えていない。

対策がないまま、つまり、コロナの収束の目途が全然立たない今の状況では、もう、オリンピックなど無理だな!!!地方でクラスターが出たら、どう対処するんだ?東京だって大変なのに!!!

 

菅政権は、問題があり過ぎる。医療従事者・関係者の方たちの疲弊を、考えた事があるのか???

GOTO事業で全国に感染が広がったら、どうするつもりなんだ?

GOTOよりも「PCR検査の拡充」をやって、安心して旅行や仕事、遠くにいる親に会いに行けるようにしてほしい!!!

「とにかく、安心して会えるようにしてほしい」という事だ!!!

感染者数が少ない地域では、特に田舎では「東京など感染者数が多い地域から」親族が来ると、近所中に噂が広まるから行けないという。

今年の夏、休暇で実家に帰った男性が門の内側に「早く帰れ」という内容の紙を入れられた、という事をニュースで見たが、まさにそれが、感染を恐れる地方の実態だ。

医療施設が充実していない地域なら、この不安は当然だと思う。つまり「安心」がなければ、いつまで経ってもこの状況は変わらない!!!

 

しかしそれでは困るから、駅の近くとか大きい公園などに臨時の「PCR検査」所を設置して、前日とか当日とかに検査して、「PCR検査、発熱・咳・体調不良なし、マスク、除菌シート、消毒液(スプレー式の容器に小分けして)持参、3密を避ける」などを徹底すればいい、と、政府が動いてほしい。

 

老人施設の面会を緩和すると言うなら、「PCR検査」をしてから会えば、施設側も本人も家族も安心できると思うが。

 

新聞には、国民の「コロナで困っている」という内容の記事が投稿されている。

国会議員はそれを読んで、国民のために動いてほしい!!!

 

結局、コロナ患者が減らないと、経済は回っていかない。台湾の様子(ガイアの夜明け)を見て、それがよくわかった!!!