菅政権。菅氏は、何を考えているんだろう???国民は「学術会議が推薦した6名を、どういう理由で任命拒否したのか」を知りたいのだ!!!6名の方々も理由を知りたいと思っているんだから「個別の案件」とか「プライバシー」とか言い訳せずに、早く説明するべきだ!!!とにかく、説明から逃げるな!!!

しかしまぁ、とにかく「きちんと説明できない」って言う事は「やましい事がある」からだ!!! 安倍政権からの「ごはん論法で逃げ回る」、あれだ!!!

 

卑怯な事をせず、とにかく早く国会を開いて、まず「所信表明演説をして」、それから「6名の任命拒否の理由」を説明してほしい!!!

それから「代表3名の記者会見」なんてアホな会見は、「総理として恥ずかしい」から、早くフリーや外国の記者の皆さんも交えて、質問が無くなるまで答えてほしい!!!

「内輪に向けての記者会見」って、恥ずかしくないのか???

それとも「言えない事(言うと問題になる)があり過ぎて『ごまかせない』から、記者を3人しか近くに来させない」という事か?

それは、「わたしは器の小さい首相です」って世界中に恥をさらすことになる。

それでもいいのか???

 

もう早く、菅政権をおしまいにしてほしい。

やっている事が非常識だから。

だいたい、国会議員が3人も逮捕されているのに辞職しないなんて、非常識だ!!!

GOTOやる予算があったら、失業とか困窮している人たちのために使え!!!

寒い冬は、すぐそこにまで来ている!!! 野宿して亡くなったらどうするんだ?

8月9月の自殺者数を見れば、どこに税金を使うべきか、わかるだろ???

 

予備費10兆円は、早く国会を開いて、コロナ患者を受け入れて収入減になった病院や医療従事者のため、それからPCR検査の拡充のためなどの「コロナ対策」にどう使うか審議しろ!!!

GOTOイートをやるなら、医療従事者に「あたたかい弁当を届ける」とか、配慮しろ!!!

やることが、とにかく遅いし、場当たり的なんだよ!!!

優先順位を考えてくれ!!!

GOTOで経済対策ばかりやって、コロナ対策はどうなったんだ?

 

首相なら、「説明できないような事」は、やったらだめだ!!!

中曽根総理の当時の見解は「政治家は専門家ではないから、専門的な事についてはわからないので、学術会議が出した名簿をそのまま任命する」という内容のものだった。

それを2015年あたりから、官邸側からの人事介入が始まってきた事がわかってきている。

 

中曽根総理の思いに反する事をやって、菅氏は平気な顔をして「中曽根氏の葬儀委員長」をやるのか。税金9600万円も使って。

税金の使い方が、とにかく間違っている!!!

電通パソナにどれだけ流れているのか、きちんと新聞社が取材してほしい!!!

正規雇用が、そもそも大問題なんだよ!!!

早く無くせ!!!!!

 

GOTOトラベルも、結局大手旅行社が儲かる仕組みになっている。

個別(中小の旅行業者)に支援した方がいい!!!

 

政府って結局、旅行会社や宿泊業者に丸投げだな。

なんかGOTOの「1000円の券」が前日になっても届かなくて「てんてこまい」で、大変だったのをテレビで見た。その後届いて、手作業で日付を入れていた。

もっと余裕を持って、しっかりと省庁が内容を詰めてやらないと現場が疲弊するし、結局「大手の旅行者や旅館、ホテル」ばかりが儲かって、「中小」は恩恵が受けられない状態になっている。

これではだめだろ?

 

GOTOの予算は「いとも簡単に増額した」が、肝心の「コロナ対策」の費用は、どうなっているのか???

PCR検査の拡充と、広い公園などにプレハブで「発熱・呼吸器外来の施設」を作るとか、そういう施設を増やしてほしい!!!

かかりつけ医では、検査は無理だろう。出入口が1つだから。

 

とにかく、まずは菅首相に「学術会議の6名の任命を拒否した理由」を、早く説明してほしい!!!

早く説明しないから、この問題はどんどん大きくなっていく!!!