「日本学術会議のあり方を検討する。果たすべき役割が果たされているのかを議論していく必要がある」下村博文政調会長が発言。それよりも「加計学園からの違法献金疑惑について」説明しろ!!!

下村氏は「都議選が終ったら説明する」と言っていたが、もう数年経つ。

何年経ったか、わかるか???

国民は忘れていない!!!

早く「加計学園からの違法献金疑惑」についての説明責任を果たせ!!!

 

下村氏は「日本学術会議の在り方を検討するPT(プロジェクトチーム)を新設する」というが、何を言っているんだ???専門性の高い内容について、国会議員が何をどう検討するのか? 政府に提言する立場の日本学術会議に対して「在り方の検討をする」とは、どういう意味なのか?

問題は「なぜ任命拒否をしたのか」そこだけだ!!!余計な事をするな!!!

余計な事をする前に、自分の説明責任を果たせ!!!

 

今日、河野大臣が日本学術会議について「行政改革」とか言い出して、訳が分からない。

問題はそこではない!!!

そもそもの問題は「なぜ、日本学術会議が推薦した会員の任命を拒否したのか、その理由を説明しろ」という事だ!!!余計な事はしなくていい!!!

 

政治家は、「日本学術会議法」や「国内外に対して行っている活動内容」について理解を深めるよう、勉強会を開け!!!

海外から「日本学術会議の任命拒否の問題」について、菅政権がどう見られているのかも調べた方がいい。

菅総理は、大恥をかいているんだから!!!!!