河井案里被告の裁判。10月2日。証人として出廷した岡崎哲夫広島県議「去年3月初め、30万円受け取った」と証言。案里被告は「二階幹事長から預かってきました」と言って、笑いながら渡された。

岡崎県議「私の県議当選祝いと案里氏の参院選支援目的だと思った。5月にも再び渡されそうになったが、参院選支援以外の目的はなかったので断ると、持ち帰った」

 

当時、安倍総理も菅官房長官も広島入りして案里氏を応援していた。

 

今後の裁判の行方は、どうなるのか?

 

ジャパンライフ事件だって、加藤官房長官はチラシに顔写真が載っていて、そのチラシや「桜を見る会」の招待状のチラシを見て、「これなら安心だ」と信じて騙された被害者が多くいる。

政治家とジャパンライフの関係、しっかりと検察は調べてほしい!!!