去年11月に亡くなった中曽根元首相の葬儀に、今年度予算の予備費10兆円の中から9600万円を支出。政府が閣議決定。予備費は、自民党の小遣いじゃないぞ!!!予備費10兆円は、コロナ対策に使うための税金だ!!!自民党でやるなら、ポケットマネーでやれ!!!予備費は、早く医療機関や失業者6万人のために使え!!!

菅氏は、何を考えているんだ???

コロナ禍での葬儀は、密を避けるために、家族が身内た友人を招いて質素にやればいいんだよ!!!

家族が自費でやればいい!!!

自民党がやりたいなら、ポケットマネーでやればいい!!!

葬儀に税金を使うな!!!

予備費はコロナ対策に使うはずだったのに、どさくさ紛れに何やってるんだ???

とにかく「税金」は、国民のためになる事に使うんだよ!!!!!

 

医療機関の中には、この冬に備えて新たにPCR検査の施設を自費で建てようとしている所がある!!!今までにも自腹を切って数千万円も使っているのに、今後のインフルエンザやコロナ患者のために造るそうだ!!!

とにかく、コロナ患者を受け入れている病院は、収入が激減している!!!

早く支援しろ!!!一刻も早くだ!!!N95マスクや防護服、ビニール手袋やフェイスシールド、ちゃんと国は全国の病院に配れるように、準備しているのか???

 

とにかく、医療関係者、医療機関、失業者の支援のために、早く予備費を使え!!!

 

そのために、早く臨時国会を開け!!!