唾液PCR検査、2000円で実施。ソフトバンクグループ。検査が保険適用されない無症状者を対象。まず自治体や企業など法人単位で受け付ける。今冬以降、個人向けも受け付ける考え。

 詳細は、24日の「NEWS23」、ネット日経新聞(24日付け)などに。

 

孫氏が話される通りだ!!!

無症状感染者を早くみつけて保護・隔離し、感染者数を減らさないと経済は回らない!!!

 

国がこれからやろうとしている「GOTO(トラベル、イート)キャンペーン」は、感染者数が広がる事ばかりだ。

何を考えているんだ? 感染者が増えるのが分からないのか? 

どう考えても、「GOTO」は医療関係者を疲弊させるばかりだ!!!やめてくれ!!!

 

PCR検査を多くやって感染者数を減らした国は、次の第2波までは医療関係者は休む事ができた。

日本は、感染者数が少なくなっても「感染者が出ている地域を徹底的にPCR検査をして叩き潰さなかった」から、ダラダラと感染者数が続いている。

病院によっては、がん患者などを他の病院に移しコロナ患者を受け入れたところもある。

つまり、コロナ患者が減れば、本来のがんなどの予定されていた手術を行うことになるから、医師や看護師は全然休めない!!!

これでは医療従事者が倒れたり離職する可能性がある!!!

 

そうならないように、とにかく無症状者を保護・隔離して感染者数を減らしてほしい!!!

テレビで、コロナに罹った患者さんが、重い後遺症で苦しんでいる事を知った。

そういう人が出ないように、とにかくPCR検査の拡充をして、早く治療して、元の生活に戻ってほしい!!!