「2020東京五輪招致、海外送金11億円」9月23日 共同通信社。東京五輪招致委員会は、11億円のうちの9億円について、どこの送金したのか明細を国民に説明しろ!!!早く臨時国会を開け!!!「来月23日に開く」なんてバカな事を言っている場合じゃない!!!

2020東京五輪が決まったのは2013年の9月。

 

海外送金11億円のうち、東京五輪招致委員会が2億円をシンガポールコンサルタント会社「ブラックタイディングス(BT)」へ、「招致が正念場を迎えた2013年7月と、東京開催が決まったあとの10月に振り込んだこと」は、すでに報道されている。

そこからどこへ数千万円のお金が流れていったのかは、ネットでも新聞でも報道されている。

「お金を渡して、アフリカ勢の票の取りまとめを依頼した」というのは、本当なのか???

卑怯なやり方だな。総理は嘘もついたし(福島の汚染水は、コントロールされていない)。

もう、オリンピックなんか止めろ!!!

 

それに、あとの9億円について招致委員会は「他のケースもこの時期に集中して送金している」が、公表できないとしている!!!

9億円は、一体どこへ行ったんだ???

大事な税金の使い道を、招致委員会はきちんと国民に説明する義務がある!!!

 

世界がコロナ禍で大変な状況なのだから、もう、オリンピックは無理だ!!!

コロナ撲滅に、全力を注げ!!!

早く臨時国会を開いて、「コロナ患者を受け入れるために病院を改装して、3000万円とか2億円とか自腹を切って医療行為を行っている医療機関」などに対して、すぐに支援金や医療従事者の報酬・危険手当、夏冬のボーナスもきちんと出せるように、審議しろ!!!

「10月23日頃に臨時国会を開く」というような内容のニュースが昨日流れていたが、さっさと臨時国会を開け!!!

議員報酬分、国会議員はきちんと働け!!!

 

マイナポイントのCM、よく見るが、あれ、かなりお金がかかっているな?

ネットで「あのCMやマイナポイント付与(来年3月に終わる期間事業で、電通が関与)に、総額で2400億円ぐらいの税金がかかっている」という記載があり、「また税金の無駄か」と呆れている。

有名な俳優が出ているから、それぐらいかかるだろうな。

こんな事に、大事な税金を使うな!!!

「公文書改ざん、隠ぺい、破棄を平気でするような安倍政権」を継承する菅政権の事は、信じる事ができない(個人情報が洩れるからマイナンバーカードは作る気にならない)し、先日のドコモの事を考えたら、とてもじゃないが「マイナンバーカードに口座を紐づける」ことなど、恐ろしくてできない!!!知らぬ間に口座からお金が抜き取られるなんて、まっぴらごめんだからな!!!!!

 

とにかく、オリンピックは早く中止にして、GOTOイートも中止して、コロナで疲弊している病院を救え!!!

PCR検査をピンポイントでやってエピセンターを潰し、感染者数を減らして「医療従事者の方々の負担を減らす(体を休める)ように、国はもっと考えろ!!!