自民党は、卑怯者!!!派閥の力で、寄ってたかって「真っ当な発言をしている石破氏」を総裁選3位にした(党員投票から逃げた)!!!中学生の「いじめの構図」だ!!!「議員定数を減らす」と言ったのに増やした安倍総理の言葉、嘘だった!!!「嘘つきといじめの自民党」、恥を知れ!!!

これでは、子供たちに「嘘をついてはいけない」「人をいじめてはいけない」「自分がされて嫌な事や自分が言われて嫌な事は、人にやったり言ったりてはいけない」という、人として大事な事を、教えられない!!!

教師は、どうやって教えたらいいんだ???

 

3人の候補の討論会で、「数字を適宜出して、具体的にきちんと説明していた」のは、石破氏だ。

全国の党員投票を止めたのは、石破氏が過去に多数の支持があったからだ。

国会議員が岸田氏に、予想より多く20数名が投票したのは「岸田氏を2位にして、次回の総裁選に出られるように、どこかの派閥が入れたのだろう」と言われている。

無記名なんだから、自分の意思で投票しろよ!!!

そんなにしてまで、自分の派閥に「大臣の座」をもらいたいのか???

 

こういう卑怯なやり方を、子供たちは見ている!!!

モリカケ桜問題だって、政治に関心があれば、ネットで見る事ができる!!!

子供たちに、どう説明するんだ???中学生、高校生、大学生に、自分たちがやっている事を、胸を張って説明する事ができるのか???

 

児童・生徒のいじめが減らないのは、大人の行動を見ているからだと思う。

国会議員が、寄ってたかって、派閥の力で政権を取った!!!

最低だな!!!!!

 

だいたい、「おじいさん議員たちが閣僚になって、大事な若者たちの未来を決める」なんて、まっぴらごめんだ!!!

少なくとも、「パソコンができる」人が、大臣になってくれ!!!時代に取り残される!!!

 

そして、40代50代60代の議員が、未来を見据えて、弱い立場の人たちに寄り添った政治をしていかないと、コロナで仕事や住まいを失い餓死者が出たり、自殺者がもっと増えたりする可能性がある。

そういう事が続けば、本当にこの国は潰れるぞ!!!

 

国民の命を守れ!!!コロナ対策、この冬が大問題だ!!!

換気しながら診察って、かかりつけの「出入り口1つ」の医院で、できるのか?

暖房を強力にかけながら、換気をするのか???

 

 

問題山積の中で、最低の総裁選だった!!!!!

希望が見えない。

 

しかし、この政権、すぐにボロが出るような気がする。