菅官房長官に意見して『左遷』された元総務官僚が、実名告発。「役人を押さえつける事が、リーダーシップだと思っている」AERA dot.メルマガ

とにかく、たくさんの人に読んでいただきたい!!!

 

読めばわかるが、事務次官候補だった平嶋氏が左遷された内容は、本当に酷い!!!

官房長官が総理になったら、安倍総理よりも官僚に対する締め付けが酷くなることは、目に見えている!!!

最悪だな!!!もっと官僚は怒れよ!!!残業ばかりさせられて、体を壊すぞ!!!

 

そもそも、菅氏が、自分が育った故郷を応援しようと思うのなら、納税だけすればいい。

なぜ返礼品がいるんだ?なぜ「見返りを求める」のか、意味が分からない。

それに、ふるさと納税をするという事は「現在住んでいる所の税収が減る」という事だ。減ったために人件費などが削減され「住民サービスが低下する」等の弊害が出るのではないか?

 

結局、ふるさと納税は、高額所得者の「節税対策」になるだけでなく、返礼品までもらえる。

「1億円の高額所得者が600万円をふるさと納税したら‥‥‥」の文章は、本当に唖然とした!!! 返礼品の額が、とんでもない額だからだ!!!それだけの額の返礼品をもらったら、生活できてしまうな!!!

 

子ども食堂」の事を考えると、こんな事をやっている場合ではないと思う!!!

コロナで住む場所を無くすという状況の中、いつまでこんな事をやっているんだ???

 

自民党は結局、「大企業や高額所得者を優遇し、国民からは税金を吸い上げようとしている」としか思えない!!!

 

官房長官が推し進めた「ふるさと納税」は、早く止めてほしい!!!

高額所得者が節税対策した分と大企業の法人税減税をした分の穴埋めを、消費増税で穴埋めするのは止めろ!!!

 

自民党議員は、菅氏に投票するのか?

「国民や官僚を苦しめる政策をしてきた安倍政権を継承する」菅氏に投票するのか?

 

答えを「はぐらかす」菅氏が総理になって、コロナ禍の難しい政治対応ができると思っているのか???

今後のコロナ対策、東京都医師会の会長にトップに立ってもらって「PCR検査浪の拡充」をしてもらい、とにかく「徹底的に無症状感染者をみつけて保護・隔離して早期に治療して、感染者数を減らしていく」ぐらいの、思い切った対応をしてほしい!!!

 

毎日、感染者数を発表しても、それが何になるんだ???

COCOAで通知が来ても「症状が出るまでPCR検査はできない、と言われた人がいた」という書き込みがネットにあったが、そこのところ、どうなっているのか?

 

今のような「ごちゃまぜ分科会」ではなく、「経済」「感染症の専門家」など、「専門分野別」に意見をまとめて全体会議で発表し、それを参考にして厚労大臣などの責任者が「政治的に判断する」というふうにしていかないと、いつまでたっても「感染症が減った、増えた」が続いて、ダラダラした状況が続く。

 

高齢者は自粛していると思う。私の場合、必要最小限の外出をする以外は、家にいる。

外食はしない。

しかし、このままそれが続くと、もっと高齢の人たちは足腰が弱り、いずれ筋肉が落ちて歩けなくなり、介護が必要になるのではないか?

感染者数が少なくなった今、休業補償をしてPCR検査をして無症状患者をみつけてほしい!!!

今年の冬が、本当に心配だ!!!

 

菅氏に、コロナの陣頭指揮ができるのか???

逮捕された国会議員、3人いるが、なぜ議員辞職しないんだ???

責任を取らない安倍政権を「継承するという」菅氏を、自民党はなぜ総裁にしたいのか???大臣の座がほしいのか???

 

国民は見ている。500件以上の倒産が伝えられているのに、なぜ政府は「失業した人たちの窮状を考えず、GOTOトラベル、GOTOイートなどをやろうとしているのか。

コロナで、仕事や住む場所を無くしている人たちの事を、考えた事があるのか?

 

疲弊している医療従事者の方たちの事を考えたら、GOTOを今まで以上にやったらいかんだろ?患者を増やすな!!!

今でも、コロナと一般の患者の治療で毎日大変なのに、どうして「経済、経済」というんだ?

沖縄や離島の事を考えろ!!!また感染者を増やしたいのか???

コロナとの共生なんか、まっぴらごめんだ!!!早く無症状患者をみつけ、エピセンターを潰し、一桁の患者数になるようにしてほしい!!!増えたら、すぐ潰すんだ!!!

 

官房長官の記者会見で、望月記者に対する酷い対応(「あなたに答える必要は無い」という内容の言葉)を見て、「官房長官で、こんな失礼な態度で記者に話した人って、いたかな?嫌な感じ」と思った。恐怖だよ、これは!!!

 

結局、菅氏は、「実名で告発した」平嶋氏に対する態度も、そういう感じだったんだろうな。恐怖だ、これも!!!

だから、官僚は「国民ではなく、官邸を向いて仕事をする」という事か。そうすれば出世できるから。

 

このところ、菅氏の「嘘」が、ネットでいろいろ出てきている。今後も出るのか?

河井案里氏の選挙資金1億5000万円の説明はどうなった?

そのうちに、捜査の手が伸びるかも。

 

菅氏のように「自分に対して意見する人を、これみよがしに左遷する」ような人が総理になったら、最悪だ!!!

ふるさと納税は問題があるから「それを指摘した」だけなのに、指摘されたことを根に持って左遷するなんていう人には、人の上に立つ資格は無い!!!

総裁選の立候補を、撤回してほしい!!!