ネットで読んで、思わず頷いた!!!もし「安倍首相が辞任を表明しましたが、支持(評価)しますか?」と聞かれたなら、「総理が辞任を表明?それは支持するよ」と思って答えたのかも。「辞任を表明」が評価されたのなら、納得の数字だ→「安倍氏の7年8か月の評価71%」

どうして「71%の国民が評価する」のか信じられず、「結局、もっと有名な力のある人たちが政治の問題点を指摘しないと、国民は気づかないのか」と情けなく思っていた。

 

しかし、アンケートの内容を、答えた人がどう把握していたのかは、わからない。

街頭インタビューで「病気で大変だったのに頑張っていたのか」と言っていた人もいたし。

単に「総理が辞任を表明?それは支持するよ」(いつまで経っても「モリカケ桜などの問題の説明をしない」し、「国会を開かず説明責任から逃げまくった」から)という人がいてもおかしくはない。

 

結局、問題が起きても「説明もしないし責任も取らない」政権だった。ひどい話だ!!!

 

菅氏が「安倍政権を継承する」と言うなら、「説明責任も継承する」ということになる!!!

きちんとやる覚悟はあるのか??? 今までのような答え方は通用しない!!!

 

しかし、菅官房長官の話をここ数日聞いているが、質問に対して「はぐらかし」というか、話の内容がよくわからない。

これで、総理が務まるのか???問題山積だが。