「ローン破綻!家賃が‥‥、コロナで住まいを失う」NHKクローズアップ現代+。今見ているが、こんなに酷い状態になっているとは!!!持続化給付金の申請を簡略化しろ!!!収入と資産だけで申請できるようにしろ!!!国民を助けない国会議員は、辞職しろ!!!

相談員さんも疲弊して、辞める人もいるとか。

申請を簡略化しろ!!!家賃補助制度にするとか、考えろ!!!

家が無くなって、子供が街を徘徊しているなんて、この国はどうなっているんだ???

国は、GOTOキャンペーンなんかやっている場合じゃない!!!

とにかく、困窮している人たちを、早く助けろ!!!

コロナで住まいを失うことが無いように、相談窓口をNHKニュースで何度も報道しろ!!!

 

報道番組は、総裁選ばかりやってるんじゃない!!!

 

 

相談について(番組の最後に表示された)

厚生労働省「住居確保給付金」相談コールセンター 

電話0120-23-5572 受付時間9:00~21:00(土、日、祝日含む)