「NEWS23。総裁選候補者の石破氏、岸田氏、菅氏(あいうえお順)が緊急出演!激論を交わす」9月8日(火)午後11時~

とにかく党員だけでなく、多くの人がこの番組を見て、候補者が「コロナ対策・消費税減税・モリカケ桜の問題などに今後どう対処していくのか、そして具体的に、どういう政策を行っていこうと考えているのか」を知る必要がある!!!

そして、オリンピック・北方領土問題・拉致問題について、どう動くのか。

 

国民が思っている事は、先日のテレビ「たけしのTVタックル」に出演したタクシー会社の社長さんが語っている。国会議員への要望もある。

社長「最大の経済対策は、国民が貧乏から離れる事だ。

こんなに貧乏になった7年間8年間を見ていると、もう痛々しくて仕方がない。

所得倍増計画を、今、政治家の方たちにはぶち上げてほしいし、今の安倍政権の『3本の矢』というのは、まずは増税はするわ、社会福祉は切り捨てるわ、公共投資は抑えるわ、これで『どっちを向いて矢を飛ばしているのか』という事がおのずと結果が出ているのに、まだ『継承します』というような人を入れてしまうのか、というのは非常に問題があるよね」

 

安倍政権を継承する人が総理になれば、今まで以上に「ものが言えなくなる社会(香港を見ろ!)になり、安倍政権での「モリカケ桜などの問題は無かったことにされる」し、公文書の改ざん・隠ぺいなども知らない所で行われ、NHKに「政権の悪いところはニュースにしない」圧力をかけ、非正規雇用も変わらないから国民は貧乏なままだ。

最悪だ!!!

 

安倍政権は消費増税したが、その増税分は全額「社会保障に使う」と言っていたが、実際は2割が社会保障、8割が法人税減税の穴埋めに使われた。

嘘つき政権だ!!!

 

それから、政府は、少子化に対して対策を取っているのか?

非正規の収入で、結婚して子供を育てることが可能だと思っているのか?

子育てには、お金がかかる。安定した収入が必要だ!!!

ボーナスが無いなら、結婚もできず、家も車も買えるわけがない。

このままでは、少子化はどんどん進む。

 

介護施設は大変な仕事なのに給料が安いままだと担い手が少なくなり、また昔のように自宅で家族が面倒を見る事になるかもしれない。それを、今の若い人たちにできるのか?働きながらの介護は、大変だぞ!!!

 

とにかく、人を大事にしない大企業向けの「非正規雇用」をやめて、正規雇用にしろ!!!

 

新総裁がやるべきことは、たくさんある!!!

まずは、コロナで失業した人たちに、早急に手を差し伸べる事だ!!!

コロナ患者を受け入れている病院への支援も、早く実行してほしい!!!

 

最近は、秋が短い。冬はすぐにやってくる。

コロナ・インフルエンザ対策、高熱が出たら、かかりつけ医に電話して、すぐに対処してもらえるのか、不安だ。

そのあたり、きちんと国民に示してほしい!!!たらい回しはごめんだ!!!