9月2日(だったと思う)の「グッディ」。自民党総裁選の党員投票について、平井文夫フジテレビ上席解説委員「党員投票?たった4000円で(実際は2年分8000円以上)党員が投票できるなんて思っているのか」という内容の事を話していて驚いた!党員なんてどうでもいいと思っているのか?

あちこちチャンネルを変えていたら、この平井という人を初めて見た。

党員の人たちを前に、あんなひどい言い方ができるのか?

ネット上に、平井氏の名は時々出ていた。田崎史郎氏みたいな、安倍総理と近い人らしい。

 

しかし、「党費・年4000円を2年以上納めていれば、投票できる」事になっているらしいから、2年以上党費を納めている人たちからすれば、当然投票できると思っているはずだ。

インタビューでも、そう話して、残念に思っている人がいた。

党員・党友が全国に108万人もいるという事は、党費だけ集めて「投票する権利がない」なら、一体何のために募集をし、そのお金を何に使っているんだ???

「投票に参加できますよ」という事で勧誘しているんじゃないのか?

 

平井氏と話しのやりとりをしていた安藤優子さんは、呆れたというか怒ったという感じで「あとから個別に、別室で話しましょう」という内容の事を、平井氏に何度か言っていた。

あんなふうに、党員を馬鹿にした発言は、いくらなんでも失礼だ!!!

つまり平井氏は「4000円(2年で8000円)ぐらい出しただけで、党員投票できるなんて思っているのがおかしい」みたいな、まるで「党員にそんな資格は無い」という感じで話していて、「そんな事を党員の人たちに言ってみろ、みんな怒りまくるぞ!!!」と私は思った。

 

以前、党員投票について、田崎史郎氏は「いつ投票があってもいいように、準備はできています」という内容の事を言っていた。

それを聞いて、安倍総理が辞任したんだから、党員投票をやるんだろうなと思った!!!

そうしたら報道で「自民党は、党員投票するには2か月以上かかるので、党員投票はしない事にした」という事を知った。

そんなもの、パソコンに詳しい人がやれば、数日でできるんじゃないの???

いつぞやのIT担当大臣には、できないかもしれないけど。

 

国民の意見も聞かず、党員の意見も聞かず、独裁政権か?

6月18日から政治空白は続いているんだから、いまさら「政治の空白を作ってはいけないから、党員投票する時間がない」というのはおかしい!!!

憲法第53条により「臨時国会を開かないといけないのに、まだ開かず」長期間政治の空白を作っているのは、自民党だ!!!

早く開け!!!憲法違反だ!!!

 

党員投票も、出馬した3人で「どういう政策をするのか、具体的に議論を闘わす場を設け、ネット配信等で党員に見てもらって党員投票をするのが「民主主義」というものだ!!!

 

派閥で勝手に総裁を決めるな!!! 

 

とにかく、森友・加計問題、桜などの「隠ぺい」と「利権のため」に、菅官房長官を総裁にしたいんだろうが、国民は「事実」を知りたいんだ!!!

だから、菅官房長官に総裁になってもらっては困る!!!

 

去年の参院選

河井案里氏の応援のチラシをネットで見た

「花咲けニッポン!!

安倍総裁来たる!

7月14日(日)12:00~12:30

広島市中区   弁士:河井あんり」

「菅官房長官街頭演説会

7月15日(月・祝)12:00~

JR尾道駅前   弁士:河井あんり」

「菅官房長官街頭演説会

7月16日(火)13:40~

金座街商店街入口【街頭演説会と練り歩き】

7月16日(火)16:00~

福山駅南口ロータリー【街頭演説会】」

安倍総理の秘書も、4人来ていた。

二階氏もポスターに顔が載っていたな。

河井克行氏の裁判次第では、総理も菅官房長官も、責任が問われるのではないか?

 

官房長官と案里氏が隣同士でおいしそうに「パンケーキを食べている動画」がネット上に出ている。(前に書いた)

案里氏の1億5000万円の政治資金、菅官房長官、どこから出していたんだ?

総裁選に出馬するなら、まず、この資金を誰が決定して、どこから拠出し、どう使ったのか、明細を国民に見せろ!!!

そして、この7年間の官房機密費78億円(1日300万円)の使い道を国民に説明してほしい!!!

賃金が下がり続き、国民は疲弊している!!!非正規雇用が問題だ!!!

 

安倍政権を踏襲するという事は、公文書の隠ぺいや改ざん、破棄がこのまま続くということ。

安倍総理が行ったモリカケ桜の問題を「隠ぺいして、再調査もしない」ということだ。

菅氏が会見で「再調査しない」と言っていたから、こういう人が総裁になったらだめだ!!!

 

とにかく、民主的に、党員・党友の人たちの「党員投票」をするべきだし、「どういう政策を進めていく」のか、具体的に国民に知らせてほしい!!!

 

NHKもフジテレビも、「総理が何をやってきたのか」事実を国民に報道しろ!!!

報道機関や新聞社が事実を伝えないと、この国はもっと崩壊していく!!!