今週の麻生副総理兼財務相の記者会見(25日?)をネットで見た。麻生氏「画像映りの悪いテレビ朝日でも、(総理の)顔色良く映ってたもんね、あれ、だろ?無理して顔色良くして映像流したわけじゃないだろ?ねぇ、そんな技術もないだろうし」。こういう人が副総理か。

映像は、「ひるおび」

 

記者「総理の体調をどのように見ているか。今後の政治日程に与える影響は?」

麻生氏「テレビ朝日?お宅?あ、そう。テレビ朝日がどんなニュースを流しているか、テレビ朝日をあまり見ないのでよく知らないんですけれども、各社、同じ情報を流しているんですか?」

記者「と申しますと」

 

麻生氏「各社、同じような情報を流しておられるんですか、と聞いています」

記者「各社の状況はちょっとよくわかりませんが」

 

麻生氏「自分のテレビしか見ない?他社のは見たことが無い?情報収集能力がわかったから、いいよ、それで。人の事は見ない、自分の事だけしかやっていない、という人の情報の取り方ってのは、聞き方も、こっちが広く知っていると思って対応すると、全然知らない人に説明しても意味ないから。

 

少なくとも私どもとして慶応病院に行かれたという話は報告は受けていますし、追加検査だという話も出ていましたから、それは知っていますけれども、私どもとしては、帰ってこられて顔色見たって、どう考えたって、画像の映りの悪いテレビ朝日でも顔色良く映ってたもんね。あれ、だろ?無理して顔色も良くして映像流したわけじゃないだろ?

ねぇ、そんな技術もないだろうし、意図もないのかもしらんが。そういった意味では、がんばって復帰されるという事は、よい事なんじゃないかなと。」

 

この映像、一部だけ報道番組の中で見たが、「よくこんな嫌味な言い方ができるもんだな、恥ずかしい」と思った。しかし、こんな言い方をしていたのか。

そりゃ、麻生氏がネットで批判されても仕方がないな。

記者に対するパワハラだよ、これは!!!

マスコミがこれを「麻生節(あそうぶし)」などと甘い表現をするから、麻生氏はそれが許されると思って、いつまで経っても話し方が変わらないんだよ!!!

今までの記者会見を見ている人は、結局、麻生氏は、人を馬鹿にしたような話し方をする人なんだという事がわかっているんだが。午後7時のNHKニュースで、麻生氏の会見を報道した方がいい。副総理の会見とは思えない。

 

新しい総理は、安倍氏の周囲の人はやめてほしい!!!

今後も同じような政権ができたら、最悪だ!!!!!