早く、世田谷区のように医師や看護師、介護士や保育士などの「エッセンシャルワーカー」にPCR検査をしてほしい!!!病院や介護施設、保育園等でクラスターが発生しないように。結局、無症状者を保護・隔離しない限り、感染が怖くて「旅行や遠出」は控えるしかないからだ!!!感染者数が一桁になった外国はどういう対策をしたのか、政府はよく見ろ!!!

エッセンシャルワーカーに公費が出ないのは、感染症法で検査が認められているのが、「感染者及び疑い者と、濃厚接触者だけ」との事。上昌広医師のツイッター(8月26日「コロナ無症状感染者の臨床的意義‥‥」)を読んで知った。詳細を読んでいただきたい!!!

 

とにかく、早く臨時国会を開いて、感染症法の法改正をしろ!!!今後の事も考えて作れ!!!

今はとにかくPCR検査を拡充して、無症状者を保護して隔離・治療してもらい、感染者数を減らしていく事だ!!!そして陰性の人たちで経済を回していくしかない!!!

今の無策のままでは、結局、飲食店も観光業も、「自分は大丈夫か?客は大丈夫か?」と心配しながら仕事をする事になり、もしクラスターが出たら店は当分、休業せざるを得ない。

政府はいつまで無策を続けるのか?

 

早く臨時国会を開いて、予備費10兆円を「コロナ対策」(病院支援、店に休業補償してPCR検査するなど)を考えろ!!!

森山国対委員長は、何を考えているんだ???審議する事は、山ほどある!!!

 

早く国会を開け!!!!!!

西村大臣は、GOTOキャンペーンに「東京追加」などと馬鹿な事を言うな!!!

沖縄を見ろ!!! 感染拡大するだけだから、止めろ!!!

医療従事者がどれだけ毎日大変なのか、考えた事があるのか???