「新型コロナ。英、全人口対象の定期検査導入へ」上昌広医師のツイッターで知った。日本も感染拡大を抑えないと。沖縄がこのまま「GOTOキャンペーン」をやるなら、「沖縄行きの便に搭乗する前にPCR検査をする事」を義務付ける必要があると思う。

同じく上先生のツイッターより

「日本で検査が増えないのは、公費でPCRができるのは、感染疑いか濃厚接触者に限定されているからです。これは感染症法によります。

法改正をしないと、医師や看護師などのエッセンシャルワーカーやホームレスのような社会的弱者に公費で検査できません。そんな先進国は日本くらいです。」

 

安倍総理は早く臨時国会を開いて、法改正をしてほしい!!!

 

ネットの「リテラ」の記事によると「国会は、開いていても開いていなくても、1日に3億円かかっている(国会図書館も含めた国会運営にかかる1年の予算を、単純に365日で割ったもの)し、開かなくても他に回しようがない。コスト面から考えたとしても、1日3億もかかっているのに、国会を開かないのは無駄遣い」。

だから、とにかく早く臨時国会を開いて、第2次補正予算予備費10兆円を、コロナ対策にどう使うのか、審議してほしい!!!

 

「国会を開くと、1日に3億もかかるから開かない方がいい」などと言う人は、嘘つきだ!!!

国民は騙されないように、政治に注視する事が必要だ!!!

そして、沖縄への対応も考えないといけない!!!