尾身氏は「沖縄の感染は下火」と発言。沖縄県は否定。尾身氏は最終的には責任を取らずに逃げるのか?そりゃ、進言しても政府が無視したり、提言しても「言う事を聞かずに責任だけをこっちに押し付ける」なら、もうやる気も無くなるわな。

尾身氏は、失敗したらこっちに責任を押し付けられるから、もうやりたくないのではないのか?

一生懸命に進言しても無視されたら、そりゃ、やる気はなくなる。しかし、よくもまぁ、専門家の意見を無視して「GOTOキャンペーン」をやったよな。どう考えたって、おかしいだろ?東京都の感染者数が200人を大きく超えた時期に開始するって事が。普通は「外出を控えてくれ」って言うんじゃないの?

 

専門家会議のメンバーが、厚労省の下部組織にいる人たちだから、国民だって「分科会」を信用できない状態になっている。

 

分科会って、何のためにあるのかわからない。

っていうか、何をやっているんだ???