総理が公務復帰?では「憲法第53条に基き、臨時国会を開くのか?」と思ったが、相変わらず憲法違反のままだ。憲法違反をしているのに「憲法改正」などと言う総理は信用できないから、早く辞任してほしい!!!だいたい、コロナ対策、今後どう進めるつもりなのかが、さっぱりわからない!!!

現在の状況を見ると、医療従事者の人たちは「コロナと熱中症」で、毎日防護服を着て、ゴム手袋、マスク、フェイスシールドなどを付けて対応せねばならず、体調が心配だ。

そして、秋から冬にかけては「コロナとインフルエンザ」で、同じように防護服、ゴム手袋、マスク、フェイスシールドなどが必要だが、これらの物資は病院ごとに買うのか?

多くの病院は経営難だと聞くが。

つまり、この猛暑の中での医師や看護師が疲弊した状態で、経営状態が悪いのに必要物資を買わなければならず、コロナ患者を受け入れたら余計赤字になるなら、病院はもう、コロナ患者を受け入れる事は無理だろう。地域の医療を守らないといけない。

必要な物資は、国が買い上げて各病院に配布しないと、経営難の病院では、とてもコロナ患者は受け入れる事ができないと思う。

 

国は、医療崩壊しないように、対策を考えているのか?

発熱・呼吸器外来の設置(症状がある人には、すぐにPCR検査ができるように)はどうなっているのか?東京と大阪の「重症者」(東京は、ICUの患者数を4月ごろから入れていない)の基準が違うのはなぜか。つまり、東京都は途中から計算方法を変えたから、正しく比較ができないという事になる。こんなバラバラな集計では、正確なデータが取れない。

 

安倍総理臨時国会を召集しないなら、すぐに辞任してほしい!!!

こんな大事な時期に国会を開かないなんて、それは仕事を放棄しているという事だ!!!

 

それとも、「医療従事者が倒れても、病院が潰れても、国民がコロナでPCR検査ができなくて目詰まりの状態のままでも、そんなことどうでもいい。ボクのお友達と自民党支援企業が儲かれば、それでいい」とでも思っているのか?

 

安倍さん、体調が悪いのに、無理して仕事をしなくてもいい。

吐血したという噂があるが、それは本当か?

しかし、安倍政権は「公文書の改ざん、隠ぺい、廃棄」をした嘘つき政権だから、政治に注目している人たちは「吐血?嘘だろ?」と思うよ。

スポーツジムに行ったのは、いつだったかな?

 

嘘つき政権は、もうウンザリだ!!!

 

とにかく早く臨時国会を開いて、第2次補正予算10兆円の使い道をきちんと示せ!!!

つまり、「病院への赤字補填・発熱外来テント設置等の費用助成、医療従事者への危険手当、ボーナス、猛暑手当、など」「発熱・呼吸器外来を自衛隊のテント等で作り、症状がある患者がすぐに診察・PCR検査ができるようにする」「沖縄への支援」「コロナを指定感染症から外す、などの法改正」「『こういう対策を取ります』という時は、その都度『どういう根拠を元に決定したのか』を国民に説明する」、など、とにかく野党議員が言うように、決めなければならない事(休業要請するなら休業補償が必要)がたくさんあり、10兆円を「今までのような、布マスクやGOTO、電通の中抜き」などに使われないように、きちんと国会で審議して決めてほしい!!!

 

あっという間に冬は来る。

うちの周辺では、数日前から、夜になるとコオロギが鳴いている。季節は動いている。

 

安倍さんが国会を召集しないなら、すぐに辞任したほうがいい!!!

国会に出席できないぐらいの体調なら、辞任して療養した方がいい。自民党の中から心配の声があるなら、誰かやってくれる。

体調が悪いのに無理すると、この酷暑の中、どういう結果になるかわからない。