安倍総理が疲れていると?6月の国会閉会後、閉会中審査は欠席、記者会見も行わず。体調が悪いなら辞任すればいい。石破氏が首相をやって、「日本も1日10万件のPCR検査の目標を掲げよ」(7月8日報道1930)と政府に提言した塩崎恭久氏に厚労相を再度やっていただけばいい!!!

この国難の時に、首相が体調が悪くては困る!!!

体調が悪いなら辞任して、きちんと静養する事が必要だ!!!

 

今、私が「この人なら」と思う自民党議員といえば、石破氏と塩崎氏だ。しかし、他にもちゃんとした人はいると思う。塩崎氏の発言は、政府に「第2波に備える国家ガバナンスの見直し」の提言として出した中のひとつ。

とはいえ、こんなコロナ禍に大臣をやるなんて、安倍政権の問題点があり過ぎて、誰もやりたくないかもしれないが。

なんといっても安倍政権は、政策の失敗と税金の無駄遣いが多すぎたからな。アベノマスク、GOTOキャンペーン。全国に感染が拡大した。沖縄は大変な事になった。

他にも、昨日ネットで見たが、総理が指示した「コロナ患者の宿泊療養施設用に40億円かけて改修したオリンピックの警官用宿舎」が3か月以上使われることなく、「来年のオリンピック用に元に戻す」(今度はいくらかかるのか?40億円以下でできるのか???)らしい。

どんだけ無駄遣いしたら気が済むのか???

それなら、新しい選手村を使えよ、非常時なんだから!!!

前回の東京五輪の、代々木の選手村(跡)の施設だって使えばいいだろ?

 

とにかく、憲法に基き、早く臨時国会を開け!!!これ以上、憲法違反を続けるな!!!

 

臨時国会では、新型コロナを指定感染症から外すとか、休業要請をするなら休業補償をするとか、知事に権限を持たせて増額した交付金を渡すなど、とにかく審議する事がたくさんあるし、秋から冬にかけてのインフルエンザとコロナ対策についても、今以上にいろんな事を決めておかないといけない!!!