報道1930。大村愛知県知事「愛知・名古屋はPCR検査ができる民間会社が少ない」(ほぼ、無いのか?)。感染研や病院などの行政検査だけだから、PCR検査数が少ない。今日も保健所に全然電話がつながらない人の話が出た。自粛するしかない。

 名古屋は「世田谷モデル」なんて、夢のまた夢だな。

 

保健所を通している限り、目詰まりは解消できないと思う。

電話がつながらないから保健所に直接行く人もいて、職員はそういう人たちにも対応しているから電話が鳴りっぱなしで、てんてこ舞いらしい。

まさか、保健所がそんな状態だったとは。PCR検査ができる民間会社も、ほぼないみたいだ。

愛知県で「全自動PCR検査装置」を買って「プーリングテスト」をしてほしい!!!

和歌山県知事は、今、どう動いているのか、知事や市長は知っているのか???

感染者数を減らしている知事の対策を知って、対策を練ってほしい!!!

 

 

かかりつけ医が「PCR検査が必要」と認めた人たちをすぐに検査できるようにして、その結果で「増加傾向にある」とか「減少傾向にある」が判断できるわけで、今のように検査が少なかったら、いつまで経っても「今現在、感染拡大なのか否かがわからない」ので、動いていいのかどうか、よくわからない。

 

このまま総理は国会の審議から逃げて、第3次補正予算も審議せず、感染者が増えたら「休業要請はするが、補償せず」を貫くつもりなのか?

特措法とか感染症法の「法改正が必要だ」という専門家の意見を聞いて、とにかく審議する事が必要だ!!!

 

そもそも、GOTOキャンペーンを前倒しでやって、結果、沖縄は「ホテルがキャンペーン客で埋まっていた」から、「無症状・軽症者を隔離するホテル」を押さえられなかったとか。

迷惑な話だ!!!

各地に感染者が広がったのは、GOTOキャンペーンが原因だよ。

それをまだ中止せず、しかし「お盆の帰省はよく考えて」とは、何考えているんだ?

すぐに中止しろ!!!大変なのは、観光業界だけじゃない!!!二階幹事長が旅行業協会の会長だからって、いつまでも総理の友達に税金を使うな!!!

 

今、報道ステーション、名古屋「2才の子供、発熱があるが、『肺炎の症状が出たら検査できる』と言われた」そうだ。

明日から、自粛。