「未来投資会議」って、何だ?変な会議に税金を使うな!アベノマスクは、本当に無駄遣いだった。で、総理が大きなマスクに変更したのは「感染拡大して身の危険を感じて、大きいマスクに変えた」という事か?総理は早く国会を召集して、コロナ対策のために法改正をしろ!!!東大は「1日10万件のPCR検査が可能」なんだから、検査拡充を早くしろ!「昨日のNHKの日曜討論は、菅官房長官だけが出て『広報』をしていた」と知った。NHK、なにをやっているんだ?

安倍総理、仕事をしてください!!!

7月16日の、東大・児玉名誉教授の話された事、内容はわかっている筈ですよね???

それにしても、なぜ文科省が、大学のPCR検査を止めているのか、意味が分からない!!!

あ、文科大臣は‥‥‥。あかんな、これは。お友達だから。

 

分科会の尾身会長は、専門家の意見をまとめて西村大臣に言うだけでいい!

経済の事は、経済の専門家が意見をまとめて西村大臣に言えばいい!!!

それを、西村大臣が「分科会のそれぞれの意見を聞いて、政府としてこういう結論を出しました」と言って、最後は責任を取るんだから。

 

今みたいに尾身会長が「経済のことまで考えて発言する」と、今後、問題が出た時に政府は「専門家の意見を聞いてまとめたのですが、結果的にそれが間違っていました」と責任を専門家になすりつける可能性があるからだ。

もし、「どういう過程で、誰がどう発言して決まったのか」という「議事録」がきちんとできていれば、それが証拠になるが。

 

だから、尾身会長が「専門家の意見をまとめる過程から、政府に伝えて結論がどうなったか」までをまとめておく、というか、議事録を作っておく必要がある。

今回の「GOTOキャンペーン」について、結局政府は、「専門家の意見を取り入れなかった(無視した)事」が、閉会中審査の尾身会長の発言でわかったわけだから。

あとから尾身会長が「政府が専門家の意見を取り入れなかった(無視した)」と言い訳をしたって、結局、GOTOキャンペーンが始まってしまったから、沖縄や福岡、大阪、愛知、岩手などに感染が拡大し、今、とんでもないことになっている!!!

あちこちの知事は、大変だよ!!! 

 

総理、これ以上「国民のために働かない」なら、すぐに辞任しろ!!!

すぐに対策をしないなら、いずれ感染爆発になり、ICUはコロナ患者で埋まり、交通事故とか脳出血とか、くも膜下出血などの救急医療ができなくなる!!!

 

総理はとにかく、感染拡大を減らすためにどうすればいいかを、考えろ!!!

 

何もしない総理大臣は、すぐに辞任してくれ!!!

仲間のテレビに出る暇があるなら、国会できちんと答弁しろ!!!

安倍総理は、7月16日の児玉名誉教授の発言が「難しくて理解できなくて、問題点が分からない」のか???

 

「たいかんきょほう主義」、わかりますか?(たぶん「大艦巨砲主義」だと思う)

 

今、児玉名誉教授の発言を書き起こしているが、多分「時代遅れの対策ではだめだ」という意味で話されていると思う。とにかく16日の国会での発言では「この無策の状態のままではマズイ」という事がすごく伝わってきて、「すぐに提言を実行しないと、大変な事になる」と思ったが、総理は何もしなかった。費用計算までして下さっていたのに。なぜすぐに、動かなかったのか。

そして、2週間後の結果がこれだ。

 

この状態になっても西村大臣は「GOTOキャンペーン」は継続するというが、「お盆の帰省は、よく考えてくれ」という発言はなんだ???

旅行はいいが、帰省は控えろと???

無症状者が帰省を控えたって、旅行すれば感染拡大するだろ?

今は、GOTOキャンペーンをやっている場合じゃないのが、わからないのか???

 

与党は、今、何が問題なのかが、わからないみたいだから「野党議員の皆さんで、国会で審議する内容を『箇条書きにして、与党議員に渡した方がいい』」と思う。

なぜかというと、森山国対委員長の発言を聞くと「何を審議すればいいのか分からないようだった」からだ。

 

もう本当に、「自民党公明党は、何を考えているんだ???」と思う。

国民のために働け!!!国民の命と生活を守れ!!!