日本のPCR検査数、世界215か国中、159位!!!!! ウガンダの次。日本は後進国か?後退国か??? 感染者数や死者数を減らした諸外国の「新型コロナ対策」を参考にして、日本政府は早く動け!!! 分科会の専門家の先生たちは、何をやっているんだ???こんなに感染者数が増えてしまって、責任問題だぞ!!! 言い訳はいらん!!!早く国会を開いて説明しろ!!!

PCR検査数(人口100万人当たり)

156位 セネガル

157位 中央アフリカ

158位 ウガンダ

159位 日本

160位 カメルーン

 

とにかく私は、コロナで1000人以上の人たちが亡くなったという事実に、戦慄する!!!

 

ECMOでの治療映像を見ると、本当に医療関係者の方たちの、緊張状態が続く治療の様子に、ただただ感謝するばかりだ!!!

 

各地でこんなに感染者数が増えてきたんだから、一刻も早く「無症状・軽症者を隔離する」ホテルや施設を手配する事が必要だ!!!

 

東大・児玉名誉教授と世田谷区長が推し進める「世田谷モデル」(誰でも、いつでも、何度でもPCR検査を受けられる)を、一刻も早く国内すべてで実行すれば、医療崩壊は免れるかもしれない。

 

中国・武漢の、あの1000床の病棟2棟を、たった10日ほどで造ってしまった映像が、今でも忘れられない!!!たくさんの重機がおもちゃのように動いて、どんどんどんどん建物が出来上がっていった!!!どんどんベッドが並べられていき、驚いた!!!

 

政府は予備費10兆円を使い、とにかく病院の赤字を補填し、医療従事者の賃金やボーナスを増やし、PCR検査数を「誰でも、いつでも、何度でも」受けられるようにし、「検査と隔離」を徹底して、「重症者を増やさないように」対応してほしい!!!

 

早く国会を開いて、「新型コロナ対策、豪雨被災地の対策など」、まだまだあるが、ずっと国会は開いて、審議してほしい!!!

159位って、本当に恥ずかしい!!!

これだけ各国が「PCR検査数をして感染者を減らそうとしている」のに(結果も出ている)、なぜ政府の分科会の専門家の先生たちが「PCR検査は意味がない」という姿勢で一貫しているのかが分からない。

このまま何もせず、感染は収束していくと思っているのか???

 

ここまで感染拡大したんだから、国会で「誰がこれを決定したのか」(いろいろな事で、誰が決定したのかが不明)、国民に説明してほしい!!!

死者1000人の重みを知れ!!!