参院予算委(2)。杉尾議員の質問に、児玉教授「感染集積地(新宿)という面を制圧する。そしてその面の制圧を次々行っていく。しかし地元医師会にやらせてはだめ。地元医師会にはまず、地元の診療にあたっていただかなくてはならない。それで東大でも会社でもいい、そのための計画は、本日の資料に全部、見積書まで添えて書いてあります」「国会が責任者を明確にして対策をはじめないと、今日の勢いでいったら来週は大変な事になります!今日の勢いでいったら来月は目を覆うような事になります」

最後は、声が震えていた!!!

 

今日国会議員に配った資料に、全部、見積書まで添えて書いてあるなら、すぐに実行してほしい!!!

2週間後、東京都の感染者数が1000人を超えたら、どうするつもりなんだ???

 

 

以下、誤字脱字があります。〇は、聞き取れなかった1文字です。

児玉教授「東京大学のわれわれ、例えば計測科学のあれでは「〇カン」という会社でやっておりますが、5000人1日でできます。

5000人1日でできると、8検体クールですと4万人できます。

2セット作ればもっとできます。

それでプールにしてますから8万人できると言っても5万人という事になります。

こういう作業をやるのには、例えば、ロジスティックスはSRIとかLSIメディエンスとか、民間の検査器の非常に大きな検体の運搬輸送情報伝達のロジを持っております。

それから、計測科学においては、専門の会社があります。

計測を短くするキットやなんかは、タカラバイオで非常に素晴らしいものができております。

ですから、国会に非常にお願いしたいのは、こうしたものを総力を挙げて投入して、一挙に、しかも責任者を明確にして、そのトップダウンで前向きの政策を直ちに始める。

そうしないと、今日の勢いでいったら、来週は大変になります。

今日の勢いでいったら、来月は目を覆うような事になります。

その対策は、交叉免疫のある東アジアの日本ならば、必ずできます。」

 

今日からやらないと、間に合わないな。

国会議員、すぐに動け!!!

今やらなかったら、重症者はもう、死を待つしかない。

人工呼吸器も限りがある。

臨時国会を早く開いて、検査が必要な人たちすべてがPCR検査を受けれられるように(予算委を見ていたら、問い合わせても「金曜まで検査できません」と言われた人がいたそうだ)、とにかく必要な法律を早く作れ!!!

 

国会議員は、仕事をしろ!!!

総理、早く出てきて、仕事をしろ!!!

こんな大事な時期に逃げ回るな!!!

西村大臣は経済対策を推進する立場だから、コロナ対策ができるとは思えないのだが。

加藤大臣がやれ!!!

厚労省は、何をやっているんだ!!!

厚労省の仕事って、何だ???

目詰まりは、保健所が原因なのか?だったら保健所の仕事を早く減らせ!!!

総理が「1日に2万件のPCR検査」というなら、早くできるようにしろ!!!

全然できていないから、こんなことになるんだ!!!

とにかく、責任者を決めないといかんな。

今の政治家に、責任を取れる人がいるのか。

とにかく、国民の命を守るために、早く動いてほしい!!!