高齢者は、テレビは見るが、パソコンを使う人と使わない人が60代以上は分かれるのではないか?友人や親戚を見ると、そう思う。だから「テレビに出る候補者」は目立ち、やってる感が出る。愛知にいても、ほぼ毎日、テレビで小池都知事を見た。3日連続「感染者数100人越え」は、テレビに出る手段だったのか?コロナ対策用(?)の防災服みたいな服を着ての会見、やってる感満載だったな。でも、本当にオリンピックができるのか?

コロナもオリンピックも、責任は自分で取ってください。

都民に押し付けないように!!!

 

現在東京では、1日にできるPCR検査数が「最大3100」(今朝の羽鳥慎一モーニングショーで聞いた)との事だが、都は、国産の「全自動PCR検査装置」を買って病床に余裕がある今のうちに、たくさんの若い世代の人たちを検査して、軽症・無症状者は「ホテルや自宅」(自宅で急変して亡くなられた方がいるから、一人暮らしの人はホテルに行った方が安心だと思う)で療養してほしい。

 

今のままだと、無症状の人たちはあちこち出歩く(東京在住の無症状の人が神奈川の実家に帰省して、家族が感染した例がある)わけで、夏休みになれば県をまたいでの旅行をするかもしれない。

爆発的に患者が増えたらどうするのか?

都知事は責任重大だ!!!

今後、どういう対策をするのか。

 

今後の知事のコロナ対策、国民は注目している!!!